スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
入園式
今日はharuの新しい保育園の入園式でした。
今からの保育園は私立でしかも改築したてで、
お部屋も広くてきれい!
5階建てでエレベーター付っ!
床暖房完備っ!

…当然その分の施設利用料やらの諸費が高い!
でもって、5時を過ぎると延長料金発生!

私ひとりでの家計なら、お手上げですわ。

それでなくても、共働きでも贅沢できないのに…。

先生方はクラスに4人でみてもらえるので、
何かと頼りになりそうです。

早速明日から慣らし保育が始まりますが、
お迎えが無理なときは民間のサポーターかしら…。

なんだか保育園行かせる為に働いてる感覚になりそうです…。
未分類 |コメント:7 | トラックバック(-)| 2007/04/05(木) 18:29:50
コメント
引越したばかりで、しばらくはバタバタしそうですね。
大変だろうけど、楽しい気持ちの方が大きいのでは?家族が一緒なら頑張れるよね♪

保育園、素晴らしく豪華ですなぁ^_^
haruくんが楽しんで通えるといいですね!
2007/04/06(金) 00:44:29 | URL | あらいぐま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(金) 12:08:03 | | #[ 編集]
わぁ~・・・
入園、おめでとうございます!!
新しい保育園は何だか凄いところですね~!!
先生が4人もいるなら安心ですね!!(笑)
しばらくは色々大変かと思いますが、haru君の成長のため、頑張ってくださいね!!
2007/04/08(日) 22:40:52 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
・・・ひろこさん・・・
ひろこさん、はじめまして!
こんなつたないブログに来ていただき、嬉しく思います。
ありがとう!
私もブログ・子育てまだまだ新米のママですが、
こんなブログでよろしければ、
いつでものぞきに来てくださいね!
2007/04/09(月) 06:37:02 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・あらいぐまさん・・・
お久しぶりです~っ!!
ようやく荷物が片付きました。
ホント家族が増えるって、
想像以上に大変なんだなぁと実感してるけど、
楽しい気持ちのほうが大きいので、
頑張っていけそうです。
haruの保育園は豪華ですよ。
どのくらいで馴染んでくれるかなぁ。
2007/04/09(月) 06:40:57 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・ナイショさん・・・
今まで延長料金全くナシの保育園だったので
高く思えるのかなぁ。
入園一時金が16,300円、
施設利用料が月約5,000円、
延長保育が月約3,600円だったかな。
ナイショさんおっしゃってたように
カバン・帽子・体操服購入で、
かなりの出費です・・・。
保育内容に乞うご期待!ですわ。
2007/04/09(月) 06:50:10 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・ぱんださん・・・
ぱんださんのほうこそ、
ご入学おめでとうございます!
haruにとってはまた一からのスタートになりますが、
初めは涙の日々になりそうですが、なんとか
馴染んでいくことでしょう。
親がどうしても先回りしてしまいがちなんですが、
暖かく見守っていけたら、と思います。
2007/04/09(月) 06:53:16 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
