スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
卒団式
今日は、haruのお世話になってる野球チームの卒団式でした。

DCIM0007.jpg

今回卒団する4人の子どもたち。

子供達の作文の朗読で、それぞれの野球に対する熱い想い。
野球を通じて学んだ『仲間との絆』。
6年間のなかで本当にいろんなことがあっただろうし、
卒団まであと半年、というところで途中で仲間が抜けたときは本当に大変だったと思う。
でもそれでも頑張って続けたこの4人の絆は
それは相当強いものになってることと思います。

これからもその熱い想いを胸に抱いて
共に思いやる気持ちを忘れずに
そして支えてくれる周りのひとに感謝を忘れず
それぞれの新天地で活躍してほしいなぁとワタシも思いました。

卒団式のあと、背番号の引継ぎがありました。

DCIM0009.jpg

卒団した6年のエースが昔、「この番号がいい!」と言ってつけてたことを
今日の卒団生の作文で初めて知りました。
haruにとっても、1年馴染んだこの51の背番号は思い出深いものでした。

新しい背番号は39番。
そしてユニホームも、新調しました。

DCIM0008.jpg

4年になってこれからの1年。
この背番号でまた多くのドラマが生まれていこうとしています。
暑い夏や厳しい練習にも耐え抜いて、またひとまわり成長してほしいなぁと思います。

スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/03/20(日) 22:00:01
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
