スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
優しいキモチになれたコト
今朝、ひどい花粉症なのか
大学生くらいのお兄ちゃんが電車乗ったとたんに
クシャミを連発
周りを気遣ってか、ガマンしつつ、
でもあきらかにマスクの中ズルズルっていうのがわかるカンジで

いつもの朝のラッシュ
こんなときはイラっとくるんやけど

なぜかここんところ
あまりそんなキモチになれなくなってて。

「よかったら使って下さい」って
思わず鞄の中探って
ジップロックに入れてる常備のマスク手渡した。

お兄ちゃん、目潤ませて
「ありがとうございます!使います!」
ってちょっと高揚した声で言ってくれてて
なんかこっちまで嬉しくなったよ

いやいや、コッチこそ朝から嬉しい気持ちにさせてくれて
ありがとうやのに

支援の輪が日本中に広がってるのかなぁ。
なんか自然と優しい気持ちになれる気がする。

近くに困ってる人がいたら
みんな、助けてあげましょうね

その「いい連鎖」はどんどん繋がって
この日本を元気にすることと思います
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/03/17(木) 00:03:04
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
