希望
さっき静岡のほうで地震があったみたい
東京のイトコに呑気なメールしたら
「今地震があったんだよっ」ってすぐ返信きた。
こっちも震度1ながら全然気づかなかった・・・

あの地震の日はパパ夜勤。
そして今日も夜勤。
おまけに長男は友達のトコでお泊り。

すっごく怖くて1人で寝るのが怖くて
また3人固まって寝ます。

今日、ニュースで
被災地に通じる道が急ピッチで復興されてることを知り
感動しました。

なかなか物資が届かなくて
暗い中今日も不安な夜を過ごす方々・・・。

そんな中、寝ずに復興の為に頑張ってる自衛隊のみなさん。
放射能の汚染を命がけで食い止めようと
必死に作業されている方々。

本当に、日本って素晴らしい国だと思います。

復興は必ずできる!

希望を捨てずに、自分達のできることから
頑張っていきましょう!!
未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/03/16(水) 01:33:33
コメント
わかりやすい原発説明
gooのトレンドランキングで、上位だったリンク先です。
どうぞ、遠慮なく紹介してくださう。(私の記事から・・・というのは不要です)例えが例えだけに、気になさる方もいるようなのであめんばぁ記事にしました。
ほんと、作業に携わっているかたに頭が下がります。
2011/03/20(日) 00:45:53 | URL | ハル。 #t50BOgd.[ 編集]
・・・ハルさん・・・
ありがとうございます☆
子供達にも見せたら、今まさに直面してる原発のコトわかってくれたみたいで・・・。
ホント、作業に携わってる方々、ご苦労さまです!
2011/03/20(日) 21:05:15 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する