スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
元旦は今年も・・・
今年も、元旦は自転車で10分程のパパのご実家に行きました。

お義母さんとパパの妹さん家族が一緒に暮らしています。
小2の男の子ともうすぐ3歳になる双子ちゃんがいるんですが
これがまた、、、、、すっごくかわいいんですw
いっぱい遊ばせていただきました。

そしておせち↓↓↓

~おしながき~

川原家おせち2011

お義母が毎年用意してくださってる豪華おせち

あと大好評のおいなりさん、煮しめ、卵焼き、かに爪フライ
そして刺身が並びます。

ウチも今年は作りました。

石井家おせち2011-1

棒だら
甘酸っぱい紅白なます
(干し柿を多めに入れて、梅の甘酢漬けを加えてみました。タコのブツ切り入り)
煮しめ
田作り

石井家おせち2011-2

自慢のヘルシオ黒豆煮
信田巻&ゆば巻き&エビ(市販のもの+α)
梅味のこんにゃくさっぱり煮

石井家おせち2011-3

紅白エビしゅうまい
里芋煮(ゆずみそ風味)
しいたけ煮
saku作かぼちゃ栗きんとん

石井家おせち2011-4


煮しめ(上記に同じ)
きんぴら
チーズ入りレンコン鶏つくね
パパ作の豚角煮

かまぼこ
伊達巻
珍味

+ 

赤飯(sakuの誕生日なんで・・・)

ヘルシオくん黒豆と赤飯が毎年喜んでもらえてるので
今年は大量に作って、実家とお義母さんへ分けました。

テーブルいっぱいに並ぶと
自分のがショボくみえるなぁ

ゆっくりさせていただき、
夕方、近くの観音様へお参りに。

あびかん2011

鈴を鳴らすのに長蛇の列でした
小さいお寺ですが、ご利益があるとききます。

そして定番の(?)夜店でスマートボール。

あびかんスマボ

パパの実家はみんなホンマいい人たちで
ものすごく平和で和みます。
最後の休みの3日はワタシの実家へ。
コッチのほうがセカセカしてある意味、気を遣うわ

今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/01/02(日) 23:31:17
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
