乗馬体験
City’sさんの乗馬体験が当たってたので
今日行ってきました。

羽曳野市にある、乗馬スクール

みなさん優雅に乗っておられました。ステキ (゚▽゚*)

P1010773.jpg


乗馬はまったく初めてではないんですが
もう20年前に乗ったのが最後かな?
オーストラリアで乗ったとき、
興奮した馬が横一線になって走り出した
初心者にはムリ~っ (>_< )
何人かは落馬。しかし砂浜だったので大きなケガはなく。

今回は丁寧に乗り方のコツを一から教えていただきました
ものの30分ほどだったけど
乗りこなすには難しい(; ̄ー ̄A
どうしても前に前に体重がかかり、何度もご指摘いただきました。

乗馬の後は汗びっしょり。
ふだん使わない内股の筋肉や背筋が鍛えられたのか?
背筋がピンとなったカンジ。

厩舎の中も特別にご案内していただき
その昔、競馬界で活躍してたトウカイテイオーやダンスインザダークの
子供達がいて、ビックリでした

ベランダにはかわいい猫ちゃんもいて和みました

P1010778.jpg


施設の方のお話を聞いて、乗馬ってセレブのスポーツだと思ってたけど
それほど敷居が高くなく、だれでも始められるスポーツと知った。
ウチからはちょっと遠いのと
今は趣味にはまだかけらんねぇなぁっというのがホンネだけど

来られてる方みんなスタイルがよくて、
その秘訣は、乗馬はかなりの筋トレになるらしく、
(乗馬30分=ランニング15分に相当するそうです)
かわいいお馬さんと触れ合えるし、癒しのスポーツだなぁと思った。

よし!定年後は乗馬をしよう

City’sさん、ありがとうございました
スポンサーサイト
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/11/06(土) 23:57:06
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する