スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
昔住んでた、思い出の場所。
昨日は小3のharuの野球の試合で半日付き添ってました。
近隣の小学校との練習試合。
2試合とも勝ちました

その後、ぶらっと自転車でお散歩~

実は、今回試合で訪れた小学校は
10~14年前まで住んでいた、懐かしい宿舎の近く。

元ダンナとsakuと一緒に住んでたあの宿舎、
2年前に聞いた話では、平成21年か22年に取り壊されるとか。
元ダンナには未練は一切ないけど、
20代の頃の子育ての思い出が詰まった場所だけに寂しくて
確かめたくて行きました。

ある古い団地は新しいマンションに立て替えられ、
長屋はコンビニに変わってたり。
時代の流れを感じたけれど
でも、住んでいた場所付近はぜんぜん変わらず
懐かしいままで・・・。
宿舎隣の伝統ある高校も変わらず。
(sakuはこの高校に行きたいらしい)



・・・あった!! ありましたっm(;∇;)m !!


あの古い宿舎。
そのまんま。
ほぼ全ての窓にカーテンがかかっているのが外から見えたから
まだ平穏に暮らしていることがわかって嬉しかった。

敷地の外から裏にまわると、私達の住んでた部屋のベランダが見えました。
14年前に部屋が決まったとき、
手作りで作って吊るしたハト除けの網がそのまま使われてて
すごく懐かしかった。

あれから10年。
いろんなことがありました。

まさか10年後、ココにこんな家族構成で住んでいるなんて想像もつかず。
ウチからは近いのだけれど、なかなか行く機会もなく。

不思議だけれど、ある道をはさんだ場所からは
10年前から今にタイムスリップすることができた。
タイムマシンや。

そうして家に帰るとホッと落ち着いた。
今いるこの場所が自分の居場所やねんなぁ。
改めて『今』を大事にすることの大切さに気づくことができました。

sakuが高校入学しても、ずっと残っててほしいなぁ。
4歳前まで住んでたところだけに、sakuの思い出もあるからね。
取り壊しせず、ずっと残ってますように(^人^)
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/11/04(木) 00:39:55
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
