バイバイ旧姓
一応書類上では、今日で旧姓は最後になるんです。
また(?)苗字が変わるんだなぁ・・・。

今度の姓は、好きです。

って、大好きな人の姓だからか・・・(テレテレ)。

でも、姓名判断で以前もかいたんですが、
漢字だと画数が超~悪い上、
バランスもあまりよくないので、ひらがなで改名できるよう、
家庭裁判所に申し立てをしているところです。

もう一生旧姓(今の姓)には戻らない。
って、あたりまえのことだけど。
このところ学生時代の年賀状とか手紙とか出てきて
ふと読みふけってたんだけど、
ずっとこの姓でいたんだよな、としみじみ。
そう思うとなんだか寂しい気もするけど、
これからシアワセに向かっていくのだから。

子供達にも、言い聞かせている。

sakuは大丈夫だけど、haruはまだポ~ッとしてる。
呼ばれても返事しないかも。

sakuなんて、友達に新住所と一緒に
新しく苗字が変わることも、抵抗なく、
いや嬉しそうに友達に言ってまわってる。
もう少し子供達が大きかったら
姓が変わることにきっと抵抗あったのかもしれないと思うと
今のタイミングで
やっぱりベストだったんだと改めて感じるなぁ。

だりん、やっぱりあなたの判断は正しかった。
予想以上に子供たちが一緒に住むことを
以前私が思ってたよりもっと、前向きに考えてくれてる。
ちゃあんと受け止めてくれて、自分のものにしてくれてる。
子供ってすごいなぁ。
私のほうがまだまだなのかもしれない。

こんな頼りない私ですが、
明日からどうぞよろしく、お願いします・・・。
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:6 | トラックバック(-)| 2007/03/27(火) 23:55:24
コメント
おめでとう☆
yukaちゃんご結婚おめでとうございます!!

もう今日でダリンの姓に変わってるのかな~?ホントいいタイミングだったわよ!うちなんか娘が成人するまであと5年は独身でいなきゃなんないわw

ってか一生このままだったりしてね…(可能性大です^^;)人生いろいろ…頑張りますわw

新しい生活慣れるまで大変だけどもダリンがついてるから大丈夫よ~!!どうぞお幸せにねっ♪
2007/03/28(水) 22:01:25 | URL | nami♪ #Cww3j7fY[ 編集]
おめでとう
新しい名前に変わって、また新たな気持だね。
あたしは、もう名前変わることないかな。何せ旧姓じゃなく、結婚した前の姓で新しく戸籍を作ったからさ。戸籍をいじりすぎ?(爆)
最終的に、最期には彼の妻であればいいかな、と考えるわけで(*^^*)

とにかく、おめでと。しあわせに。
2007/03/28(水) 23:46:12 | URL | A. #-[ 編集]
…nami♪さん…
ありがとうございます(^_^)v。

タイミングってやっぱあるのかもしれない。
私はたまたまそれが今だっただけのことで、nami♪さんは5年先になってしまうのかわからないけど、ひょっとして3年先かもしれないし、、ここだ!って時は必ずあるんだと思います。
再婚は当人同士だけでなく、お互いの子供達の気持ちが優先で。
時が熟すまでの時間は、どのくらいかわからないけど、ちゃんとそのときはくるから頑張ってくださいよ!
落ちついたら、お呼びします。
おうちに遊びにきてくださいよ!
2007/03/29(木) 00:04:51 | URL | yukari #-[ 編集]
キャー!おめでとさんでっす♪
今日、ですよね~記念日(^^)v
とってもご近所さんですね♪

私は、会社で呼ばれるのは旧姓で
それでもちろん全然平気なのですが
なぜか、旧姓を字で書くともぉ変な気がします★
すっかり夫の妻気取り~♪

“姓が変わる”って、やっぱり自分が新しく生まれ変わる!って感じがしますよね。。。
フレッシュにいきましょう(^o^)/

では、改めて・・・おめでとうございます(^^)♪
2007/03/29(木) 12:35:18 | URL | まどか #-[ 編集]
…Aさん…
Aさんありがとうっ!
とうとう名前変わってしまいました。
子供達は養子縁組の手続きもしました。
だから、もし(万が一)またシングルになることがあるなら、今度は家裁の審判がないと戻れないらしいです。
私はAさんに家族の絆の強さをめっちゃ教えてもらっています。
血が繋がってなくても、ちゃんと心は繋がっている、…私もそんな家族目指すぞぉっ!

これからもよろしくね!
2007/03/29(木) 18:08:41 | URL | yukari #-[ 編集]
…まどかさん…
ありがとうございます!
なんかまだ慣れないけど(当たり前か!)
しっくりくるようになるんですよね、うふっ♪。
私も今日職場で報告した時に、会社では旧姓で読んで頂くようお願いしました。
派遣の身、しかも2回目、周りは独身の方ばかり…というのがホンネだったりします。

まどかさんも結婚記念日もうすぐですね!
まだまだアツアツのご夫婦、でもそれって大事なコトですよ。
1年後、5年後いや30年後もそう言える夫婦でお互いありたいですね!
2007/03/29(木) 18:18:39 | URL | yukari
#-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する