スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
人生は学びの連続
今、通勤中に読んでいる本 ↓



『やる気を生み出す気づきの法則』っていうんだけど
自分の発想ひとつ、考え方のものさしの角度を少し変えることで
いきづまってたコトが流れるように動きだすってことが
わかりやすい事例とともに書かれてる。

今までの自分を振り返ってみて・・・

尋常じゃないすっごくいろんなコトがこの10年間にあって。

その前の10年間である20代は、のほほんと過ごして周りが見えずにいた分
この10年間という30代で思い切り膿を出したというか、

どうなっていくんだろう、という大きな不安よりも
なんとかして今こうしなきゃ、という現実に目を向けることができた機会が多くて。

踏ん張って上を向いて歩いて、
そして何よりも
支えてくれる人達の温かさに気づくことができたことが大きい。
つまづかなければ気づかずにそのまま暢気に生きてきたんだと思う。

いっぱい、いっぱい助けてもらったし
いっぱい、いっぱい話を聞いてくれたし、
そんな寄り添ってくれる人達の『心』に触れられたからこそ
今の私がいるんやと思う。

ホント、ありがとう。って思う。

そんな感謝の気持ちに気づけたことで
道は開けていき、
また壁が立ちはだかることもあるけれど
自分は今まで越えてきたからできる!という変な意地と
ちょっと美化しちゃってるかもしれない成功体験で
これからもまた道は開けていく。と思う。

その感謝の気持ちや、いろんな気づきが『学び』であり、
これからも一生その『学び』を私たちは力に変えていかなきゃ。

そんな大切な気づきに気づかせてくれた、
1冊の本に感謝っ!!
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/09/24(金) 23:57:18
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
