スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
3連休
この3連休は暑かったですね
みなさん3連休はどう過ごされました?

ウチは・・・
けっこうあっという間に終わってしまいました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

日曜日は
sakuのママ友に誘われて高校の文化祭に親子で行きました
自転車で走ること40分
友達のお兄ちゃんが通ってる高校、
すごく盛り上がってて、楽しんでる雰囲気が伝わってきました。

NEC_0054.jpg

頭もいいし、運動部も活気があるし、行事も自ら進んで創りあげていく。
そんな環境の中で3年間を過ごす価値は大きいと思いました。

ある模擬店に入ったんだけど、
アイスクリームを入り口で金券と引き換えに注文し
教室で待ってると、すぐに呼ばれてアイスを持ってきてくれた。
入り口で金券を2枚用意してて、
1枚は厨房のスタッフに渡し
1枚は控えで客が持ってるシステム。
注文と同時に作るから手際がいい!
そのシステムに感動!!

NEC_0055.jpg

アイスにはキャラメルソースとコーヒーゼリー・クッキーがトッピングされてて
すっごくおいしかった(^○^)

自分たちで要領を考えていく、そして実行できる子供達は
将来どんな活躍をする子達になるんだろう、と思いました。

sakuにはちょっとハイレベルな高校なんですが・・・
行きたいなら、まあがんばれよと(・_・)ヾ(^o^;)

月曜日(祝)は午後からharuの野球の試合の応援へ。
コールド勝ちでいけるっ!と思いきや、点をダダダっと入れられ、同点に。
でも、なんとか1点追加で辛勝。
10月の連休に3回戦に臨みます☆( ̄Λ ̄)ゞガンバレっ

今日はsakuが夕食を作ってくれた。

*~かぼちゃのグラタン~*

NEC_0056.jpg

いつもはお冷のご飯でドリアにしたりしてたけど
冷凍庫にパンの耳や半端なパン達が余ってたので
ウインナーと玉ねぎも入れてパンでグラタンをしてくれました。

かぼちゃの甘みがきいてて、
すっごくおいしかったよ☆^∇゜) ニパッ!!

さてさて明日からまた2日行って休み・・・

明日は会社のフロアーの引越し後の片付けに追われ
明後日は健康診断
そしてまた休みは野球当番
日曜日にはharuの運動会

あわただしい1週間になりそう(; ̄ー ̄A





スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/09/20(月) 23:46:18
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
