ボロネーゼ的なもの
パパ夜勤のときはたいていパスタで済ませてしまうんやけど (^▽^;)

今回sakuが食べたいってずっと言ってたボロネーゼなるものを
作ろうと試みた

ライフで特価になってたハンバーグをつぶして
マッシュルーム
玉ねぎをみじん切りして
yukari農園(正式にはhiro農園)のピーマンとししとう入れて
市販のミートソース+αで

NEC_0049.jpg


できあがり~っ

サイドディッシュはキャベツ&ニンニク味噌ディップ
(コレけっこうハマってる)

めっさおいしかったぁ (≧∇≦)b

そういえばsakuの小さい頃は
ミートソーススパゲティも市販のを使わず手作りしてたこと
思いだしたよ。
今は手抜いてるよなぁ~っ( ̄。 ̄)。
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/08/19(木) 23:55:22
コメント
ライフって!懐かしい響きにうかれてしまいました 笑 あの緑とオレンジの看板が目に浮かびます。
yukariさん、パスタの盛りつけめちゃめちゃ上手ですね!!お店みたい~。私はパスタが苦手分野で、盛りつけも下手くそなんです‥。
しかも、ニンニク味噌ディップが気になったんですけど‥めちゃくちゃ美味しそうっ!!すりおろしニンニクとお味噌を混ぜるんですか??どんな野菜にもあいそう~
2010/08/22(日) 23:49:56 | URL | やみー #-[ 編集]
・・・やみーさん・・・
『ライフ』、懐かしいでしょ(笑)
パスタの盛り付け、実は娘のsakuがしたんですよ(;^_^A
ワタシはけっこう大雑把なもんでよくパパに盛り付け方、
いつもツッコミ入れられます。
やみーさん、盛り付け方めっさ料理人並みにスゴイって!!
ニンニク味噌ディップは、スーパーなどで市販で売ってる
『調理味噌』(ウチは梅かつお風味でしました)プラス
すりおろしニンニクをまぜまぜしたものです。
焼き鳥屋で食べた、ニンニク味噌に生のキャベツつけただけのものが
すごーくおいしくて家でやってみました。
簡単なので、ぜひ試してみてください☆
2010/08/23(月) 20:14:10 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する