スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
酢にハマってます
最近『飲む酢』がマイブームです。

日曜日にちょっと高級めのスーパーへ足を運び
飲む酢をいろいろと探してたんやけど・・・
その時に試してみよう!と思ったのがコレ↓。

NEC_0044.jpg


『トマト酢』です。(ってもうないし(^_^;))

セゾンファクトリーから出されてるんだけど
すっごく飲みやすい!!

トマトジュースと黒酢とあわせているカンジで
レモンをちょっと入れて飲むとサッパリします(*^_^*)

1本¥1050ナリ
3倍希釈。
200ml入りでちょっとしか入ってないのに高い

あっというまになくなってしまったので
次に買ったのがコレ。↓

NEC_0045.jpg


『青森のリンゴ酢』です。

900ml入りで2500円ナリ。6倍希釈。
でも純粋なリンゴ酢なんでそれくらいの価値はあるかなぁと。

飲んでみてわかったけど
リンゴ酢は酸味が強くて酸っぱいっ( ̄× ̄)
このまま薄めて飲むのも、味がなくってなんか飲みにくいので
sakuが2年前に修学旅行で作ってくれた梅シロップを
ちびっと入れて飲んでみたら、飲みやすくなったけど。

もう少しリーズナブルなヤツないんかなぁ(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
・・・と今日、スーパー行ってみつけたのがコレっ↓

NEC_0043_20100731010059.jpg


『ミツカン・カラダ酢』

マンゴーミックス(パイン・リンゴ)って美味しそうと
衝動買い。

300ml入りお値段398円ナリ。嬉しい6倍希釈。
お!これなら続けられそうやし(o ̄ー ̄o)
他のフレーバーも試してみたい。

実はコンビニでパック入りの黒酢飲料とか買ってて
これって割高やんなぁ~って疑問があったんだけど
飲み続けてわかってきたのは、
喉のかわきが全然変わったこと
それまではお茶をガブガブ飲んでたのに
前よりも欲しく無くなって、適量で済むようになった

後は、肌のたるみとくすみが心持ち少しなくなってきたかも
お腹のぜい肉はなかなかとれないけど
体質が変わっていくのがちょっと楽しみです。

子供達にも少し飲ませて、夏バテ解消になればいいな♪と。

そういえばウチにも6年ねかせた梅酢がある。
けっこういいカンジで熟成されてるかなぁ。
今度他の飲む酢とブレンドして入れてみます

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/07/31(土) 01:05:01
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
