スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
『あたりまえのこと』 をきちんとすること
堺市の教員採用試験の筆記試験も終わり、
とりあえずひと段落ついてます

先日の面接で、『あたりまえのことを大事にしたい』といいながらも
『当たり前のこと』をないがしろにしてた今日この頃だったので反省。

『あたりまえのこと』・・・

実は当たり前のことをすることって、ものすごく難しい。
でもそれを克服すること、大事にすることって私にとっては凄く大事なことで。

時間だったり、
身なりだったり、
言葉遣いだったり、
そして行動だったり・・・。
はてさて気遣いもそのひとつだったり・・・。


ちゃんとできてる?

え?仕事もけっこうそこそこしかしてへんし( ̄ω ̄;)

ウチは、ゼンゼンあかんよなぁって反省せなあかんところばかりです。


・・・というわけで、まずは手抜きの料理から見直そうと思ったよ。


*明日のお昼ごはん*

↓↓↓↓↓

NEC_0043_20100727013336.jpg

パパ夜勤明けなのと、上の2人は部活で帰ってくる時間バラバラなんで
サンドイッチを作っておきました。

*たまごサンド①(ゆでたまご・きゅうり・ハム入り)
*たまごサンド②(焼きハム・とろけるチーズを玉子焼きでサンド)
*たまごサンド③(とろけるチーズ・夕食のトマトパスタの具のみを玉子焼きでサンド)

5人分、これでは足りないので私とharuは菓子パンをプラスして持っていきます。

夏休みになってから、お昼になにしようかメニュー困るよね"o(-_-;*)
世の中の主婦のみなさん、お疲れ様です!


スポンサーサイト
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/07/26(月) 23:55:17
コメント
とりあえず試験お疲れさまでした!!
お仕事しながら子育てもしながらの採用試験‥ほんま大変やったと思います。
真っすぐ平坦な道ではなく、いろんな回り道をしながら苦労もしながら夢を掴んだ先生のほうがステキだと思うんです。そういった意味でも、yukariさんはとってもステキな先生になれると信じています。お会いしたこともないのにすいません‥
良い結果がきますように‥

当たり前のことを大事にし続けるのって難しいですよね‥私も耳が痛い(^^;)でも、先生も人間ってことで(^^;)
2010/07/28(水) 20:21:46 | URL | やみー #-[ 編集]
・・・やみーさん・・・
こちらこそ!!
試験お疲れさまでしたっ!!

やみーさんもしっかり子育てされてて、家のこともちゃあんとされてて、
それになによりも美味しいお料理を作られてて・・・ホンマ、スゴイと思いますっ!
やみーさんと出会って、『食育』の大切さを改めて教えていただきました。
「忙しい」ことを言い訳にして手を抜いているなぁと反省しきりです。
やみーさんのブログをみてると忘れている大事なものを気づかせてもらえます。
ありがとうね。

>yukariさんはとってもステキな>先生になれると信じています。

っていって頂いてめっちゃ嬉しい!(ので引用してしまった(笑))

やみーさんにもいい結果がきますように!
2010/07/28(水) 23:30:16 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
