スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
明日は最後の登校日
明日は修了式。
sakuが4年間通った学校ともとうとうお別れです。

同級生の友達でもうひとり引っ越す友達がいて、
ママ同士で話合って、ひとりずつの記念品を決めました。

お友達のところは「ウチは消しゴムにするね。」
「じゃ、私は鉛筆にするわぁ・・・。」
とすんなり決まったのはいいんだけど・・・

簡単に考えすぎてました。甘かった!

なんとか格安で買えないか、フリマに行ったり、
ディスカウントショップに行ったり、
問屋街を歩いたり・・・
でも結構ないものなんです・・・
かなり苦労しました。

結局、会社の近くの文具の卸専門店で
かなり安く仕入れることができました。

が・・・

鉛筆は多く買いすぎて返品に行かなきゃあかんし、
包装紙は小さすぎて、結局手作業で作るハメになるし、

散々でした。

でもなんとか完成し、明日sakuは持って行きます。
(ホンマに持っていくかな、忘れへんかな・・・???)

sakuのクラスは33人。
このクラスから3人転校します。
ちなみに今の小学校は過疎化が進み、2クラスしかありません。
なんともアットホームな学校でした。

今度の学校は街の中。
いろんな意味で不安もあるんですが、
お兄ちゃんもついているから大丈夫かな。
今のままの明るさがあれば大丈夫かな。

ま、なんとかなるでしょうね。
どんなことも話しあえる、
あったかい家庭にしたいですね。
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/03/22(木) 23:57:40
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
