スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
日曜参観 -小学校編-
この間の日曜はharuの小学校の参観でした。

前日、野球の当番で足が棒のようになってたところを
輪をかけて2時間たっぷり参観。
しかも、朝は参観前に野球部員募集のチラシ配り。
アラフォー世代には辛いです

教科は音楽と国語でした。

haruの席は一番後ろの窓側という、
生徒側の立場にとっては非常に嬉しい席

音楽の授業のときは
うしろでパパが仁王立ちしててもおかまいなしに
上靴を脱いでたり、窓の外をボ~っと見てたり、
リコーダーも吹けてるのかわからないし
先生の話、ホンマに聞けてる???┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

国語の授業のときは
横の窓側に立って見てました・・・。

部首のクイズみたいなのをやってて、
さんずいがつく漢字は?とか。

みんな盛り上がってる中・・・

それでもあくびをしてるし・・・。
手も上げなくて

ホンマ、ええ根性してまんなぁ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ

最後のほうに手をあげて当てられて
やっとエンジンがかかったような。遅いって

そんな彼も、休み時間のドッチボールと野球には目の色を変えて
飛び出して行きます

B型特有なのか興味のあるコトはとことんくらいつくし。
興味ないコトには見向きもしないし。
お姉ちゃんにもいえるけど、とにかくマイペース。

前途多難なトコありまくりですが・・・
まぁ、人の気持ちがわかるコに育って欲しいです。
あと、人の話を聴けるコにっ!! ←コレが課題かも!?(-ω-;)ウーン


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

そういえば、sakuはこどもちゃれんじと小学生講座やってたおかげか、女の子だからか
読み書きは得意やったなぁ・・・。

いやいや、比べちゃあかんよな。
「みんなちがって、みんないい。」やんね。
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/06/08(火) 23:30:11
コメント
参観日
小学校の参観日は、まだ保護者が沢山くるので、子どもたちも緊張するでしょうね。

haru君は、全く?(笑)

中学校は、見に来る保護者も激減ですね。
息子、参観日の手紙も渡してくれなかったし・・・。
2010/06/11(金) 16:18:15 | URL | harupon #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruponさん・・・
小学校低学年の参観は元気もあって、かわいいです♪
一生懸命さがグッときますね。

ウチのharu・・・
緊張感ゼロです(笑)。

今日、中学の参観でしたが・・・この子達もあんな時代があったんだっけ・・・と思いました。
中学生は保護者も少ないですね。
2010/06/13(日) 22:43:25 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
