fc2ブログ
堺市ってステキなとこやんっ!
日曜日、あの大雨の中、堺市の教員採用試験説明会に行ってきました。

北大阪で生まれ育った私にとって
堺市って未知の世界で。
教員採用試験も今まで「堺市」という選択肢は正直ありませんでした。

でも、願書の締め切りがまだということと、
セミナー仲間から「堺っていいよぉ」との言葉に魅かれて
説明会をwebから申し込みました。

講話をきき、DVDをみていて
凄く前向きにこの堺市を開拓していこうというパワーがあって
それでいて、伝統と文化を大事に守り、
教育を通じて次の世代へと繋いでいこうとする素晴らしさが
先生方の熱いメッセージから伝わってきて
帰る頃には堺LOVEになってました。

今日、ギリギリセーフで採用の電子申請を無事終えました。
(webで申請っていうのもGOODやわ。)

大阪市で今年も頑張ろうと思ってたけど
堺市のその「おもてなしの心」に感動して
今年は堺市で受験しようと思います (≧∇≦)ノ

今回初めて模擬授業があるんだよな・・・大丈夫かなぁ
sakuを生徒役に見立てて練習しなきゃね(;´▽`A``
スポンサーサイト



教員セミナー |コメント:2 | トラックバック(-)| 2010/05/24(月) 22:38:00
コメント
堺ですか~(ノ・∀・)ノ
堺で受けるんですね~!
私も来年、まだ堺にいられたらいいなあ。。。(T-T)
2010/06/13(日) 03:00:12 | URL | まさヤンまま #QvfgIWC6[ 編集]
・・・まさヤンまま・・・
ハイっ!堺ですよぉ~っ!!
全く選択肢になかったんだけど、きっちゃんが「堺っていいよぉ。」と言った言葉から前向きになってしまって、説明会で堺LOVEになりました。
来年、いられるよぉ。来年、後輩として会えるようウチも頑張るから、まさヤンまま、会おうね!
2010/06/13(日) 23:12:08 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する