確定申告
先週早々してきました。

3人で住んでた頃の住みか、
去年から学生さんに貸してます。

1月に税務署に相談に行ったんだけど、
登記簿謄本がないと計算ができないらしくて、
もう一度出直しました。

築35年なんで、ローン減税もなく、
おまけに去年は内装費にかなりかかって
マンションのローン+改装のロ-ンで
お家賃はあまり残りません

共働きで、私は扶養には入ってないので
独身扱いで税金ガッポリ取られます

でも思ってたより安かったので
とりあえずホッとしました。
来年の申告はもう少し税金安くなるみたいやし

学生さんの岡山の親御さんが毎月きちんと
お家賃を一度も滞納することなくお支払いいただいているので
いい人に貸せてよかったなぁと。
今のところはトラブルもなくとりあえず安心です。
(兄のときはガラス割られてたからね

「不動産もつなら、新築がええよ。還付で返ってくる額が多いからね。」と税理士さんに言われた
いや、先立つものがないです・・・
スポンサーサイト
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2010/02/26(金) 00:39:17
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する