スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
もういらない
今まで物置に入れてた、カラーボックスを出した。
前から溜めこんでた書類のファイル、写真などが出てきた。

昔住んでたところの光熱費の明細・クレジットカードの明細、
クレジットカードには、覚えのない借金の明細があった。
(この借金は離婚後わかって2年かかって返済したけど。)

それから元ダンナと付き合ってた頃の写真。
惜しげもなく全部シュレッダーして捨てた。

もういらない。これからの生活には必要ない。

今思えば、どこがよかったのかわからない。
でも「この人なら」と思えたから結婚したんだろう。
あのときの私に「やめとき」って言ってあげれたらよかったのかな。
でもこの人だから今の子供達がココに存在する。
だから子供が生まれてからの写真だけ持って行くことにする。

sakuがその姿を冷ややかな目で見ていた。
「別にいいやろ。」ととりあえず聞いてみた。
「いらんよ。別に。」と、冷たく言って、

「これ、ココだけ切り取っていい?」

当時1歳のsakuと元ダンナと3人で一緒に写ってる写真の
私とsakuの部分だけハート型に切り取って渡してくれた。

これがsakuの気持ち。

「ママ、○○さん(だりん)と2人で写ってる写真ないの?」
と聞いてきた。
そういえば撮ってないな。

「いつかみんなで5人で撮ろ♪。」と私が言うと、
嬉しそうに笑ってた。

「やめてや。ウェディングドレスとか。こっちが恥ずかしいし。」と言われた。

あ、それで笑ってたんや・・・。

あぁ、ウェディングドレスもう1回着たかったのに・・・残念!!











スポンサーサイト
自分のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/03/12(月) 11:54:14
コメント
来たよ~!!
なんだか幸せが沢山詰まってるブログだね~!!
とっても素敵です^^
ウェディングドレス是非着て欲しいな・・・きっとカレも見たいと思うよ
私も見た~~~い!!

なんだか天気も暖かかったり寒かったりだけど
yukariちゃんとこはず~っとあったかいポッカポカの春だね^^
2007/03/12(月) 17:59:20 | URL | maria #-[ 編集]
いや~ども^^
初めてのコメントですね~
お馴染みakiでーす!(レンでもあります)さすがにあの人も¥無いでしょ!ww最近TV(30万)買ってたしww
2007/03/12(月) 18:31:17 | URL | aki #ldSHJ4vM[ 編集]
・・・mariaさん・・・
わぁ。お久しぶりです!!
そうですか。幸せ詰まってるなんて言って頂いて嬉しいです♪。
子供達の希望により(?)、ウェディングドレスはナシですわ。
でもケーキ買ってお祝いはしたいなぁと思ってます♪。また(sakuに)手作りされるのかわからないけど・・・。
ずっと暖かい春のままでいられますよう、毎日まいにちを書き連ねて
感謝の気持ちを忘れずにいたいと思ってます。

mariaさんの便りがきけてよかったぁ。またきてくださいね。
2007/03/13(火) 12:30:05 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・akiくん♪♪♪・・・
そういや、初めてのコメントやね~(笑)。来てくれてありがとう♪。

テレビっ子○○ちゃんにとっては、
テレビがないと生きていけないらしいからね~。
金曜日にいくから、wiiスポーツやらせてね!!
ボーリングで対決だっ!!負けへんでぇっ!
2007/03/13(火) 12:37:31 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
