スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
凄いぞ!ヘルシオくん!!
日本橋に炊飯器を買いに行ったんだけど、
お目当てがもうひとつ。

新しいオーブンレンジ。
というか、スチームレンジ。

パパが前から狙ってたのはパナソニックのビストロ。
違う種類の料理を2つ同時に調理できるメリットがあるらしい。
(アメトークでやってたよね)

しかし店員さんがイチ押しだったのは
最新型のヘルシオくんでした。

このヘルシオくん、とても優秀なウォーターオーブンで、
数種類のおかずを一度に作ってくれる。

さらに、
パスタなんて、缶とパスタ(withタッパにお水)とを
直接入れて温めるだけ。
ゆでたまごは、生卵のまま入れて作るらしいし。
百何通りものメニューをお持ちでいらっしゃる。
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
ホテル阪神でも実際に使っているらしい。

ちょうどヘルシオの商談会も重なり、
割引率もかなりあるのでグラっ。(~ヘ~;)ウーン

とうとう店員さんの丁寧な説明に心を打たれ(!?)
かなり値切り交渉をして、決めました!

412LeIiRLwL__SL500_AA280_.jpg



色はやっぱり赤だよね。

届いた日に実際に魚を焼いてみたんだけど、
ものすっっごくおいしいっ(゚▽゚*)ニパッ♪
ぜんぜん魚の臭みがないし、庫内もにおわないし。
何しろふきんで拭くだけで手入れも簡単。

魚の写真はないけど、茶碗蒸しを作ってみた。

NEC_0017.jpg


いつもお昼にうどんを食べたら、
その汁を使って夜は茶碗蒸しで締める我が家。

お鍋でしてたんだけどどうしても失敗がちなんだけど、
このヘルシオくんは、お店に出てくる茶碗蒸し風に
プリッと仕上げてくれて、すっごくおいしかった。

「これで弁当作りも楽になるやろし、
夕方帰ってからもご飯すぐ作らなあかんけど、
下ごしらえしてオーブンのスイッチ入れたら
安心してお風呂入る時間が取れるやろ。」


パパのその心遣いに涙チョチョ切れたわ

うん。これなら料理ベタな私でも
レパートリーが増えそうな気がするよ。
苦手な料理が楽しくなる喜びを知るなんて、
購入したお値段以上のプライスレスかも。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

パパサンタ、ありがとうね。
頑張って料理のレパートリー増やすわv( ̄ー ̄)v
スポンサーサイト
家電のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/12/16(水) 01:22:01
コメント
おめでとー❤
わー、楽しみだね~♪
嬉しいよね~♪
お料理どんどんUPしてね~♪

うちのはビストロですよ~❤
決め手は、一番省エネだったことで~す^^
2009/12/18(金) 11:51:17 | URL | ラベンダー #iKo61HGQ[ 編集]
・・・ラベンダーさん・・・
ありがとう♪
さっそく毎日使ってます。
肉料理も油が凄いくらいボトボト落ちていくし、これだけのもんを体に入れてたんやなぁと思うと怖いなぁと(^_^;)。

ラベンダーさんのとこはビストロなんですね。
ビストロも捨てがたかったなぁ~。省エネは嬉しいですよね。
2009/12/25(金) 22:35:23 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
