スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
これ、何だと思う???
作品展での、sakuのクラスの作品。

これ、何に見えると思います???

↓↓↓


NEC_0015.jpg


実は・・・




クラス全員で作った壁画なんです。



集合写真をモザイクにして、ひとりひとりのパーツに分け
ひとつひとつ色塗りをする、という地味~な作業にとりかかること約1カ月。

気の遠くなるような作業を、みんな頑張ってきました。
それぞれが地道に続けて
やっと完成し、金曜日の参観の日に体育館で親御さんにも
お披露目することができました。
一緒にいた同級生のお母さんも「手伝ったわ。しんどかった。」と
おっしゃってました。
(あ、ちなみにウチはいいよ、と言われたよ。いろんな意味で ―(T_T)→ グサッ!!!)


で、完成したのはコチラ。

ワン・トゥ・スリー  ← (ザ・ベストハウス的な感じで)


↓↓↓

NEC_0016.jpg



なかなか、圧巻です!


一緒にいたお母さん方も「おぉ~っ」と感心しながら
写真をパチパチ撮ってましたよ。


1人ひとりのパーツが組み合わさって
ひとつの大きなものを成し遂げることができた!という
経験が、これでできたかな?
この経験が、成長の糧になってくれてるといいな。と思いました。
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/11/21(土) 23:21:40
コメント
わぁ、おみごとです
これ、どうやって作るのかと、不思議に思います。
全体を見て、感動しますね。
お見事です。
2009/11/24(火) 23:03:12 | URL | harupon #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruponさん・・・
パソコンのソフトで、モザイクが作れるソフトがあるらしく、一泊移住の時の集合写真をモザイクに起こしたそうです。
めっちゃ地味な作業だったんですが、完成図をみて感動しました。
遠目でみてどこがモザイクなんやろかと思いましたよ。
お褒め頂いて嬉しいです♪
2009/11/26(木) 00:44:31 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
