スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
FC2トラックバックテーマより 「死語、使っちゃってますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「死語、使っちゃってますか?」です。

「ナウいねぇ~!」、「ヒューヒューだよー!」、「アイムソーリーヒゲソーリー」
一昔前に流行った言葉、昔から死語として定着している言葉、
生まれては消える「時」の言葉、それが 死語 です…。

使ったらいけない!という事では無いのですが、なんなんでしょうね、
あの、死語を使った後...
第811回「死語、使っちゃってますか?」




・・・使ってるよ。普通に(-ω-)

「ツッカケ。」  (サンダルって言うよね。普通(。・_・。))
「寝巻」  (パジャマって言うよね(^▽^;))
「バタンキュー」  (あぁ。言うさ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン)
「やってみそ。」 (子どもにいうよ(・ε・)ナニカ?)
「何時何分何秒?地球が何回回った日?」 (子供達に白い目で見られるけど・・・ヽ( ´ー`)ノフッ)

他にもたくさんあったような・・・

ちなみにパパは男女のカップルのこと、
未だに 「アベック」 と言います。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

昭和生まれのみなさんは、まーだまだ使ってるよね!?

昭和生まれ、バンザイ!! ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?










自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/09/10(木) 23:06:15
コメント
死語
ツッカケなら、まだ マシやん。
私、 ぞうり  って言ったりして(汗・・・)
わらぞうりじゃ、あるまいし・・・。

寝巻き・・・そうそう、実家では、寝巻きって普通に言ってるわぁ。
2009/09/20(日) 09:46:43 | URL | harupon #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruponさん・・・
ぞうり・・・

パパが言ってますよ(;´▽`A``
寝巻もharuponsanところも言います?そうですよねぇ~・・・。

うーん。
死語って誰がどんな基準で決めるのかしら?
2009/09/22(火) 15:18:26 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
