早かった1年間 ~セミナー終講式を終えて~
とうとう大学のセミナーも今日で終了。
終講式が行われ、無事に180時間以上(ホントに終えたの!?)
講義を修了したということで、修了証書と履修証明書を
頂くことができました。

修了証書

受講生代表の送辞に涙ぐんでしまった・・・・゜・(PД`q。)・゜・
みんなで練習したアンジェラアキの「手紙」も
すごくよかった!!もう一緒に歌えないんかぁと思うと
寂しくなりますね゚(゚*ω⊂ グスン

思えばこの1年間、すごく早かったな。

去年の1月に通勤途中の電車の吊りビラでこのセミナーを知り
ホームページで検索して、説明会に臨んだ。
説明会を聞いて、ここで勉強したい!という
教師への熱意をもう一度起こすことができ、面接に臨んだ。
ボロボロの面接ながら、合格し、セミナーが開講。

先生方のいつも深くしみわたる授業。
いつも私達の為に汗を流して下さったスタッフーの皆様。

そして

同じ意思を持った大好きな仲間達ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

大切な大切なことをこの1年間で学ぶことができ、
自分自身も成長することができました。

「あ~教師したいなぁ(´ェ`*) 。」が
「教師するぞ(○ゝω・)b
「なってやるo(`ω´*)o 」という
自分の意思の強さもこの間際になって出てきました。

どこからみても、私は私。
今の自分に自信がもてるようになった。

全部ぜーんぶ、このセミナーがあったからこそ。

本当にありがとう。

セミナーが始まるときにノートにタイトルとして書いた言葉。

Where there is a will, there is a way.
(意思あるところに道は開ける)


この1年が終わって、本当にそうだと確信することができた。
この言葉を今度は子ども達にも届ける日がきますよう。

みんな一緒に合格しようよね (´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ"☆(´∀`ノノ
スポンサーサイト
教員セミナー |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/07/04(土) 23:15:34
コメント
おめでとうございます
一年間も、受講していたのですね。
お疲れ様でした。
修了おめでとうございます。
おぉ、いよいよ、先生のお仕事への道が開かれたってことですか?
働きながら、子育てしながら、主婦しながらの勉強、すごいですね。
2009/07/08(水) 17:14:49 | URL | harupon #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruponさん・・・
暖かいメッセージありがとうございます♪

1年間はあっという間でした。
まだまだ受講したいくらいです。

先生へのお仕事は・・・
この月末にある教員採用試験にまずパスすることが前提で(^_^;)。
ブログはUPしても、机になかなか向かえない1年でもありましたが、
大学で教えていただいたことを肝に銘じて、面接に臨もうとおもいます。
2009/07/09(木) 01:07:48 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する