スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
きましたっ!
先週、優雅なひとときのデザートタイムに起こった
あの出来事・・・。(大げさやね)

あれからちょうど1週間になるんですが、
昨日メーカーの方から連絡があったんです。

「あ、yukariさまですか。この度は申し訳ありませんでした。
早速成分を分析致しまして調査が完了いたしましたので、
本日送付させていただきます。
代品はニューヨークチーズケーキでございましたね?
何時ごろご在宅でいらっしゃいますでしょうか?・・・」


とても丁寧な口調でご連絡いただきまして、
今日、早速届きました。

DSC00116.jpg



お詫び状と分析結果が同封されていました。


「(要約)分析した結果、異物は他のパッケージの異物の材質と異なり、
製品をつくる工程の中でもカップ内吸引除去装置による
吸引除去を全数行っており、
調合工程で入ったとは考えられにくいと思われます・・・。
今後の衛生対策としましては、工場内への不要物の持ち込み・
工場内での喫食は一切禁止としておりますが、
今回再度徹底指導いたしました・・・。」


原因が特定できないのは、なんだか歯がゆいけど、
衛生管理を見直してもらえるきっかけができてよかった、
と代品を頂いてあつかましいながら思いました。

あと、対応の良さ、丁寧な分析結果とお詫びのお手紙に、
誠実さを感じましたね。

トーラクさん、ありがとうございます!

もしも同じことが、あの不二家の一件の前に起こってても
同じ対応はしてたんでしょうか・・・。

あの事件がきっかけで、衛生管理も厳しくなったのは、
私達消費者にとってもよかったのかもしれないですね。
スポンサーサイト
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/03/07(水) 00:58:08
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
