yukari家の食卓事情!?
今日は業務スーパーへ行ってきました。
先週の日曜に引き続き、です。

今日の晩御飯はからあげ。

鶏モモ肉 2kgs。 8枚あったと思います。
100グラムに換算して、一番安いのが
業務スーパーのキロ売りのお肉だったので。

半分は夕食用。残りはお弁当のストックです。
平日ゆっくりと作れないので、
休みの日にだいたいお弁当のストックを作ってます。

玉子は1週間に2ケース必要です。
中学生が2人になってから、お弁当は4つです。
玉子が4個いります。

いつも行くスーパーでは
月・木に1ケース88円で売り出されるので、必ずといっていいほど買います。

オムライスやオムレツなどの玉子料理は最近めっきりしていません。
多分1回で1ケースがなくなると思います・・・。

お米は、最近10kgsを2回買います。 が、
今月もあと少しのところで書い足す必要が出てくると思われます。
25kgs 必要です。
リーズナブルなお米屋さんで調達。
ポイントを溜めたら割引してくれるらしい。

朝の食パンは100円までで。
たまにはパン屋さんのふかふかの
おいし~い菓子パンで豪華な朝食がしたいなぁ。

そんなこんな話を会社でしていたら
「そりゃ働かな、やっていかれへんやんなぁ。」と。
結構ネタになったりしちゃってたりする(笑)。

でもそうやって、やりくりをしてお得感を感じられちゃったりすると
嬉しいもんですね。
やっぱり大阪人だわ。
 
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/05/17(日) 00:33:59
コメント
や~、大阪のおかんやね~
わかるよ~。
大変って言いながら楽しいんだよね~^^
自分の能力を発揮できるしさ、家族が喜んでくれたら最高だよねー!
2009/05/19(火) 10:40:12 | URL | ラベンダー #J1BshROI[ 編集]
・・・ラベンダーさん・・・
ラベンダーさんところも大家族やもんね。
毎日のやりくり、ご苦労さまです。
結構大変なワリには楽しんでいるところ、ありますよね(*^_^*)v。
2009/05/20(水) 17:01:16 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する