スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
弁当づくりは苦手です・・・
今日もお弁当4人分・・・。

朝から1つ。
バスケの試合のsakuの分。

いつもは自分で朝6時に作ってるsaku。
しかしながら、賑やかに作るので
家族全員起こされてしまうことが・・・。
今日はお願い!いつものドタバタで起こさないで!って
私からの要望で、ギリギリに起きて作りました。
いわゆる普通のお弁当。

お昼に1つ。
パパの夜勤分。

一番気合が入る割には
なぜかカロリー高め???
量も多めです。
「なんでもいいよ」と言ってくれるけど
レイアウトめっちゃ細かくチェックされる

夜に2つ。
お兄ちゃんの明日の弁当 &
私の明日の弁当。

私は最近疲れてきて
ひやごはんとレトルトカレーとかもあったり。
とりあえず、食べられればいいよ。
お兄ちゃんの分は、
とりあえずおかずボリューム多めで。
これも内容考える・・・。
見た目も重視しなあかんし・・・。
(その割にはカラフルでないけど)

休みの日は、煮物とか揚げ物とか大量に
ストックを作って、アルミに個別包装に入れて
作るんだけど
1週間そればっかりも結構飽きちゃうし。
色々悩むところ
しかも今日はカレーなんで、ストック作れなかったよ

冷凍食品はコストが高いので使ってないんだけど
みんなどうやって工夫してるのん???

こんなめんどくさがりの私に
何かいいアイデアあったら教えてください
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/02/15(日) 23:53:35
コメント
恥ずかしながら、冷凍チ~ンです。赤色は、トマト。緑色は、キューリ。メインは、
豚肉のしょうが焼または牛焼肉、または鶏塩焼きの3交代。
あとの一品は、冷凍モノです。
卵焼きを入れるときもあります。
息子の分ひとつなのに、こんな手抜きです。
2009/02/16(月) 13:42:14 | URL | harupon #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruponさん・・・
haruponさんのお弁当、色とりどりなんですね(´ェ`*)。
肉焼くのも、しょうが焼やいろいろ、バリエーション豊かに料理されてて脱帽です。
ウチは最近は唐揚げばっかりなんで、たまには焼いてみようかな?
冷凍食品、一品あると助かりますよね。
う~ん・・・やっぱりコスト高くても頼ったほうがいいのかなぁ~。
いろいろ思考錯誤してみます。
ありがとうございます(*^▽^*)。
2009/02/16(月) 16:53:01 | URL | yukari #-[ 編集]
お久しぶりです(^o^)/
今日は、家族(夫と愛娘)が寝てから どーも寝付けず、のそのそと起きて“超”久しぶりにPCをたちあげてみたのでした(^^)v

お弁当・・・。
お弁当と言えば、学生だった頃 母の作ってくれるお弁当はいつも全体的に『茶色』だったので恥かしかったのを覚えています★
(なんせ“たいたん”が多かった上に卵焼きにしょうゆが入っていたんですよね~)

最近は“キャラ弁”なんてハイカラなんもあったりして、お母さんたちも大変ですよね☆

・・・って、そのうち他人事じゃ済まない時が訪れるのかと思うとぞっとします(_ _;)|||
2009/02/28(土) 23:18:46 | URL | まどか #-[ 編集]
・・・まどかさん・・・
お久しぶりです♪

1週間くらい前にコメントいれてもらってたのに、なかなかパソをゆっくり触る間がなくて、レス遅くなってごめんなさい。

お弁当!
まどかさんちも「茶色」でしたか!
「たいたん」多かったですよね~。
ウチはおでんの具をそのまんま入れられてたこともありました(笑)。
玉子焼はまどか家はしょうゆも入れてたんですね。

最近のお母さん、キャラ弁とか作られる方もいて、ビックリ!
いろんな型抜きも出てるし。
ウチはあいかわらず、フツーの色気ないお弁当ですが、
残さず持って帰ってきてくれるので、それだけが救いです。

まどかさん、ゼッタイ、キャラ弁とか作りそうな気がする~。
あると思います!
2009/03/06(金) 17:10:19 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
