いろいろありますが・・・ (´ェ`*)ネー
実家のコトで色々と揉めてますが
暖かいコメントを頂きまして
心が軽くなりました。 .+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
とりあえず、母には、
間に入る私の気持ちをわかってもらえたようで、
「直接夫婦で話し合いをもつから
あんたは心配する必要ないよ。」と返事もらえました。

今回の父のコトのやりとり、母へメールでしたんですが
電話だったら、売り言葉に買い言葉で
怒りはけっこうエスカレートしてしまう恐れもあるんだけど、
メールだと伝える言葉を一呼吸して
考えて文章を作ることができるから
伝え方もやわらかくできるんですよね。

反面、キツイ言葉は、活字にしてしまうと
めっちゃ突き刺さるから ―(´(00)` )→ サクッ
伝える側は受け手側を考えて書かないとね。

単に話すのがイヤだっただけなんだけど、
それがいい結果になってよかったです(*ゝ∀・)

いろいろありますが、
改めて、パパと自分の子供達を大事に守り、
自分達の家族の土台をしっかりと築き上げることが
大事なんだとわかる、いい機会ができたんで
よかったと思います。

私らの若い頃はメールなんてなかったから
活字っていえば手紙だったんだけど
ブロードバンドが発達している今って
いとも簡単に文字が打ててしまうから
いい意味でも悪い意味でも便利だよね。
だからこそ、受け手の立場に立って伝える言葉って気をつけなきゃいけないですね。

改めてそんなことを感じたyukariでした(´ェ`*) 
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2009/02/10(火) 15:06:26
コメント
そうなんや・・・。
そうなんや。yukaちゃんも色々あるんやね。うちもないと言えば嘘になるけどね。今は両親お互い好きな事してるよ。別居夫婦ってとこかな。(それなら私と同じかもね^^;)ゞ

今は父が岐阜に建てた家と大阪の家を行ったり来たり、母は老犬と一緒に大阪に住んでたまに岐阜へ行く感じかな(汗)母は趣味で絵画教室通い始めたし、お互い一人の生活が気楽でいいみたい。2ヶ月に一度昔のお客さんたち集まって一緒に旅行へ行くし…ま、これも元気なうちだから出来る事で有ってどちらから病気になれば成立しないしね。

やっぱyukaちゃんとこの家庭が第一なんだからその基盤を大切にしてね♪
2009/02/10(火) 18:36:05 | URL | nami♪ #Cww3j7fY[ 編集]
・・・nami♪さん・・・
そうやねん・・・。

nami♪さんトコも色々な事情があったんやね。
でもお互いが元気でそれぞれが好きなことしてられたら、それはそれでいいと思うな。

パパとはそうなりたくないな(笑)。
なので、今のある自分の生活を大事にしま~す(*^_^*)。

あったかいコメントありがとう♪
2009/02/10(火) 23:43:44 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する