スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
市長杯
sakuのミニバスの市長杯が土曜日にありました。
1年の中で一番大きな大会。
朝潮橋まで行って来ました

フリースロー大会もあり、各チームから1人代表で出ます
1人ずつ入れてサドンデスで決めるんだけど、
ウチのチームからはsakuが出たんだけど
1回で見事外したそうで・・・Σ(-∀-;)
(「そうで」って、見ろよって
私、sakuを探しきれなかったんだわ。違う子見てたd(>∇<;)ゆるちて♪
「ジンクスやねん」って前日と同じTシャツ着てたんだけど
こればっかりは運やからね・・・

試合のほうは去年はシードで2回戦負け。
今年は1回戦から市内の北東の小学校とあたりました。
試合をしたことない相手なんで、全然予想もつかず・・・。

結果・・・40-8で負け
1回戦敗退です。

何に負けたって・・・???
身長よ、身長(ということにしとこかな?)

第3クォーターから秘密兵器が出てきたの。
170cm近い女の子が2人も まじヵょ >(゚∈゚*)
sakuはその高い子の1人をマークしてたんだけど、
シュートしても、いとも簡単にカットされるし
くらいついても届かずにゴールに入れられるし

でも、4ゴールのうち、2ゴール決めたsaku、
ナイスファイトやで

この1年、
ワンマンなコーチにパワハラにあったり、大変な1年だったけど
みんなよく頑張ったね。
辞めずにがんばり続けることで、チームの結束も強くなり
仲間の絆もできて、

「どんな環境でも頑張って乗り越えられるやん!」

ってことがきっと子供達にもこのバスケを通して学べたことなんじゃないかと思います。
負けたけど、みんなスッキリした笑顔に見えたのは
そんなところなのかもしれない。

こんなそんな経験が、これからの成長の中で
何か壁にぶちあたったとき
心が折れそうになったとき、
「あぁ。でもミニバスのときも乗り越えられたしなぁ。」って
思い出してくれて、
それが原動力になって
困難を超えていく力になってくれることになるんだと
ママは信じています。

ミニバスっ最高だぜっΣd(ゝ∀・)イイッ!!
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2009/01/27(火) 00:56:00
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
