リフォーム
リフォームって、yukari家ではないんです。
再婚前に住んでたモトyukari家の、です。

6年半くらい前、離婚して熊本から大阪に戻った時、
母と同じマンションの2階下に家を借りてたんですが、
4年前に母の隣の家に開き、分譲で購入しました。

ローン20年。月々の返済が賃貸より2万も安くなるし。
子供達が大きくなるまで、たぶん当分ここで住むと思うし。
もし出て行っても貸せるし。

・・・と甘い考えをしていました_| ̄|○i||||||i

自分の使いやすいようにと戸棚をリフォームしたり
扉を取ってロールスクリーンをつけたり。
カーテンレールを作ってもらい、小さいサンルームを作ってみたり。
玄関扉にはオリジナルのステンレス表札を貼ってもらったり。
タイルで部屋のプレート作って貼ったり、
好き勝手に穴開けて、リフォームして入居してた私。

実際パパと再婚が決まり、2年で兄に貸すことに。
本当は、そのときに管理会社へ渡すべきだったと
今更ながら後悔・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

兄が1年半住んでる間に、壁にタバコのヤニが
お風呂場のガラスは割るわ。
壁は傷だらけにするわ。部屋汚いし。散々でした。
もちろん私が穴開けてたりとかはしたものの、ここまでは
荒らされてなかったぞ!

昨年末、引越しの立会いから管理会社にお世話になってます。
しかし、かなりの部分でリフォームが必要とのことε=(‐ω‐;;)
壁紙も全て貼り変えが必要だし、
しかも!ガス給湯器も劣化してるので、新しいものと変えなければ
いけないし・・・(これは前からだったんですが)。

全額を敷金礼金からまかなうことができないため、
本日、リフォームローンを組んできました(´ε`*)いやだよぉ

自分のモンやぁ~っていう喜びは最初の2年のみで、
維持していくのは大変なコトやとつくづく痛感しております

でも、気持ちよく入居してもらえるほうがいいし。
ガスも安全に使えるほうがいいもん゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

管理会社の方も、当初の見積もりの家賃から
5000円もUPしてネットに掲載してくださいました
光ファイバーが通ってるのと
ベランダが2面(このマンションでは珍しいんです)あるのを
考慮してくださったようです

「なるべく早く入居してもらえるよう、努力させていただきます」
っておっしゃってくださってて、
それがたとえ社交辞令でも嬉しいもんです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ローンが始まるのは重苦しいんですが、
どんな人が入居するのかワクワクです
快適だなぁって、大事に使っていただけたら嬉しいな(*´ω`人´∀`*)
スポンサーサイト
自分のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2009/01/19(月) 00:49:13
コメント
リフォームローンですか。
維持していくのも大変ですね。。。
タバコって結構黄ばみますもんね。
早く入居者が決まるといいですね~!
2009/01/21(水) 11:12:40 | URL | まさヤンまま #QvfgIWC6[ 編集]
・・・まさヤンままさん・・・
傷つけないように使ってたにも関らず、
兄に貸したとたん、ひどい有様になってて、
ブルー(ノωヾ*)ウゥ… 。
なかなか維持するのって大変ですね。
暖かいコトバ、ありがとうございます♪
時期的に動きがある時期なんで早く見つかるといいなヽ(●´ω`●)ノ。
2009/01/21(水) 11:39:07 | URL | yukari #-[ 編集]
管理も大変だね・・・(汗)
うちも両親が4軒賃貸物件持ってるけど浄化槽が下水道に切り替わるので1件につき50万程費用がかかるってぶ~ぶ~言ってたわ。それに毎年固定資産税に修繕費と維持費の方が大変みたいだわ(汗)

我が家は岐阜へ引っ越すとなるとここも賃貸…いっそ売却した方が面倒くさくなくっていいかも^^;
2009/01/22(木) 23:17:35 | URL | nami♪ #Cww3j7fY[ 編集]
・・・nami♪さん・・・
namiさんとこのご両親、4件も持ってらっしゃるのん?
スゲー(☉∀☉) !!
でもねー。そうなんですよねー。
固定資産税、兄が住んでたときなんて、
まかないきれずに私の小遣いから自腹で払いましたo(TヘTo) 。

namiさん、賃貸するよりかいっそのこと売却したほうがいいのかもしれない。
私はまだローンが残ってるので、売却したらマイナスになるので賃貸にしてるけど、
ローンの残額が少ないなら売ったほうがいいかもしれないですよ(*´・ω-)b 。
2009/01/23(金) 00:38:14 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する