スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
朝食、とってますか?
毎月初めは、小学校の地域の旗持ちです。
今週初めも行ってきました。

ウチの小学校は駅の出入り口すぐのところに
立地している便利な場所なので、
人通り、特にチャリが非常に多く、
子供達は、通学には横断歩道を渡らず
階段を降りて、学校そばの出入り口から昇ってきます。

8時前から出入り口に立ち、8時半過ぎまで
旗持ちをしてたのですが・・・気づいたこと。

8時過ぎに通過する子供達は元気が良く
「(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+: 」
と声をかけても「おはようございます( ・ω・)ノ」と
返ってくる。
友達同士で来る子も多く、談笑しながら楽しそうに来たり。

しかし・・・

8時半のチャイムを過ぎて来る子達(*´Д`)=3ハァ・・・ 。
みんな共通してるのだけど、
階段もヒィヒィ言いながら昇ってくるし、
顔色も悪く、だらだらしてる。
朝食、食べてないんちゃうかな?
それとも昨日、夜更かししてギリギリまで寝てた?

私がいつも出勤する9時前でさえ、毎日ポツリポツリと来ている。
その時間帯は地域の高齢者の方がボランティアで
門を開け閉めしてくれてるんだけど、
いつも決まった顔ぶれっぽかったりする。

いろんな家庭の事情があったりで
一概にはいえないし、踏み込んでいくのは難しいけど
朝食くらいはきちんととらんと、
朝はチカラが出ないって。(´ェ`*)ネー。

生活のリズムって、小さい頃から
こんなふうに刻まれていくんだろうな。

ウチの子供達は8時10分には家を出てるかな。
(というか追い出してる・・・。)

私は朝食はちゃあんととってたけど
昔からも結構いつも夜更かししてて
次の日はギリギリまで寝てたヒトでした。
だから朝の電車はいつもボーッとしながら
立ってたりするOo。。( ̄¬ ̄*) 。
(人のコトいえないって(*- -)σ)

みなさんはどうですか?
スポンサーサイト
未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2008/11/06(木) 23:43:11
コメント
うちは、朝、早いよ。
朝にパソコンして遊んでます。
スティックパンかじりながら。
パンじゃなく、ごはんを食べてもらいたいけどねぇ。

2008/11/10(月) 06:37:03 | URL | haru #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruさん・・・
haruさんはいつも朝はとても早いんですよね。
いつ寝てるんですか~?っていうくらい、
睡眠時間は少ないような気がするのですが・・・。
ぜひそのパワーを分けていただきたいです。
私は今朝も6時に起き、朝食の用意してまた7時まで二度寝。
今朝もキッチリ食べたにも関らず眠たくてコーヒー飲みまくりです。
2008/11/10(月) 11:47:33 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
