近況
ネタはあれども、パソに向かえない日々が多く、
ふと気づくと1週間更新してませんでした。

【教員セミナー】

土曜日に教員セミナーの選択授業で、天王寺動物園
行ってきました
天王寺動物園って、大阪に居ながらにして初めて行ったんだけど
旭山動物園に負けないくらい頑張ってて
めっちゃ想像を遥かに超えるくらいのスケール(?)に
圧倒されて感動して帰ってきました。
(知ってます?今の天王寺動物園って、
サバンナ地区とかアジア地区とか、緑化してて
すっごく楽しいんですよ!)
天王寺動物園、恐るべし!!

この様子はレポートを兼ねてただいまブログをちょびちょび作成中
なんかほんまに学生や・・・。と実感です。

【会社のコト】

先月中盤から、不況のあおりを受けて
ウチの会社もいろいろと危機管理を迫られているところです
不必要な経費は削減、できることからこつこつとすることで
今までの取引先を現状維持しなければ。
メールひとつにしても、的確に迅速に対応して返さないと、と
自分を奮い立たせている所存です
こんなときこそ、誠実な対応が必要なんだと学ばせていただいてます。

【プライベートのコト】

実家のことも相変わらずすごくゴネてて・・・。
昔から仲の悪い父のグチを、行くたび毎回聞かされます
母が引っ越したいと言っているのですが、
正直、その話もあまり関わりたくないです。
なんでも人のせいにする母の性格、被害意識をもつ性格。
かわいそうな人なんだけど・・・。
あれじゃあ運気は好転しないよなぁ・・・(o´д`o)=3
もう少し感謝する心を持てば変わるよ!といいたいけど
言っても聞く耳持たないし・・・。
もういいよ、という気持ちです(*´-ω-`)・・・フゥ

昔から仲が悪いのを目の当たりにしてたから
「自分は絶対にシアワセな家庭を作りたい」という
願望がすっごく強かったんだと
今更ながら再確認したりする。

これって、反面教師なんだろうけど、
子供達には、夫婦で言い争ったりけなしあったり
そういう場面はみせたくない、というか
いがみあう感情を持つこと自体持つ必要はないと思ったりする。
理想かもしれないけど
私達はrespect(尊敬)しあえる夫婦でありたいと願うんだ。

「ありがとう」って言葉を大事にしたい。と
ずっと思ってるし、ずっと言い続けたいなぁ。これからも。


アタシ?尊敬はされてないと思うケド・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
ま、いいです。

最後は近況てか自分の想いになってしまいましたが、
こんなつぶやきを読んでくれてアリガトウです*:.。☆..。.(´∀`人)。
スポンサーサイト
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2008/11/04(火) 00:16:28
コメント
尊敬
お互いに尊敬する気持ちをもっていないと、いけないですね。
相手を認めてあげる。
私は、どうかなぁ~(笑)
信用はしてくれてるみたいです。

2008/11/04(火) 15:36:00 | URL | haru♪ #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruさん・・・
そうですよね。
もともと他人同士。
お互いに尊敬する気持ちや、気遣いの気持ちをもってないと、うまくやっていけないのだと思います。
「信用」って信頼ですよね!!
信頼できることが何よりも夫婦として大事だと思います。
haru先輩、こちらこそ、うまくいく秘訣のご指導よろしくお願いします(*^_^*)。
2008/11/06(木) 01:29:23 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する