これって、税金のムダ遣い!?
先日、学校関係の用事があり、大阪南港のWTCへ行きました。

WTCimg_popup02.jpg


大阪市役所の「大阪市ゆとりとみどり振興局」という部署が
この南港WTCの17階と28階にあるのです。

もちろん、平日のWTCは、とおぉっっても穏やかで
人もまばら。
「平和やなぁ(´ ▽`).。o♪♪  」とママ友と言ってました。

6基以上ある豪華なエレベーターは常に待機。

WTCimg04.jpg


しかもすぐに上層階に着きます。

耳がキーンと痛くなるくらい(*_*)ゝイタタ
(ウチの会社のエレベーターなんていくら待っても
来ない&遅い&狭いけどさ(-_-)。 

着くなりトイレに行くと・・・
ごっつーいい景色が見える大理石の洗面台があるトイレ∑(=゚ω゚=;) !
ありえへんくらいキレイやし(@д@;) 

目的の部署に行くと、人がまばらに座ってる。
・・・というのか、出張者が多いのか、ここは∑(O_O;)?
ひとり当たり2~3台の机で仕事してはるし∑(゚ω゚ノ)ノ 。

私らが行って、やっと仕事ができた!?
資料をめっちゃ丁寧にコピー焼いてくれて、
「封筒いりますか?」って。
(別にいいよ。ムダやし(-_-x)。  

ひとつのフロアにひとつの部署がある、
といっていいほど広く使ってはったのみて、
すげぇ疑問が出てきた。

この人達は、毎日ここで平和に仕事して
お給料ももらって。
公務員やからクビになることもめったにないんやろなぁ。

お昼はWTCの下でうどん食べたけど
あきらかに人通りもなく・・・

WTCimg01.jpg

ここのビルの従業員さんくらいしか来ないんだろなぁ。
きっとお店も、すぐ潰れては新しく変わって、の
繰り返しなんだろなぁ(´A`。)。
市内では連日ランチの行列ができてるのに。

橋下知事が、「南港に市役所移転を!」って
考えてるのは、非常に賛成できる!と思った。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
そりゃ市内から遠くなるけども、
市役所建て直しするよりムダを省けるし、
そうでもしないと、活性化なんてしぃへんし。
第一、大阪も箱モノが多いのって、疑問やわ。

今までいかに私達の税金がムダに使われてたのか、
という悲しい現実を目の当たりにした出来事でした。

みなさんは、どう思う(。-`ω-)ンー
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/10/16(木) 23:47:32
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する