My Sweet Home
仕事で疲れて帰ってきたとき、

イヤなことがあって、イライラしながらのとき、

そして
キモチが沈んで泣きそうになったとき、

そんなこんなモヤモヤ持ちながら
家路に着くと

家の前から、いいにおいがして
ブルーなキモチがウソのように飛んでしまう。

「おかえり~。」

出迎えてくれる暖かいねぎらいのコトバ。
何気ないヒビキ。

手料理の夕飯のいいにおい。大きな背中。

にぎやかを遥かに通り越して、ウルサイくらいの声達。

どんなことがあっても、
このあったかいモノに包まれたら優しいキモチに変わっていくよ。

そして、
私はココに帰って来られて本当にシアワセなんだと
実感する。

ここが私の居場所なんだ。
ずっと守り続けたい人達がいる。

ずっと大切にしたい。
なんだか今日は改めて感じた、

My Sweet Home

ここにきてよかったね。










スポンサーサイト
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2008/08/12(火) 23:43:36
コメント
最近、ふとyukariさんがうらやましくなる時があるんです。

子供を産んで、私はすっかり“お母さん”になってしまって
夫への気持ちがあきらかに変わってしまっていることを感じずにはいられない日々です。
結婚していても“恋人同士”だったあの日々にはもう戻れないんだな~ってさみしくなることがあります☆

yukariさんとこは、お子さんが居てもきっと恋人気分が少し保てるんじゃないかな?なんて勝手な想像をしているのです(^^ヾ
そして、そうあってほしいな~ってゆう願望しかり。。。
合体した家族だからこそ、さらにラブラブでいてほしいな~って思っています。

あったかいyukariさんの居場所。
いつまでも、大切に ネ(^^)v
2008/08/17(日) 10:31:04 | URL | まどか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/17(日) 16:17:19 | | #[ 編集]
・・・まどかさん・・・
あったかいメッセージありがとう。

>結婚していても“恋人同士”だったあの日々にはもう戻れないんだな~ってさみしくなることがあります☆

そんなことはないですよ。

今は子供が優先なのは当然。
母親だもの。
でもゆくゆくは二人になるから、
お互いいっぱい話をして、愛を育んで!
呼び方が「パパ」に変わっても思いやる愛情は変わらないから、
子供の成長を見守りながら、今を2人で楽しんでほしいなぁと思います。

ウチは合体した家族だからこそ、
気を遣えるのかなぁ。
お互い失敗しているからこそ、
大事にしなきゃという想いは1度目よりずっとあるんだと思います。
2008/08/18(月) 01:55:52 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・ナイショさん・・・
お久しぶり~♪。
あれからまだ2年足らずだよ(笑)。3年前は他人同士だったよ。
でも、めっちゃ長い間いるような感はあるっぽい^_^;。
ナイショさんのおかげで、今の私達があるんだと思います。
娘さんがいなくて1人で寂しくなったら、ウチにおいで!いつでも歓迎ですよ(*^_^*)。

ナイショさんもゆっくりと愛を進行中みたいで嬉しかったです。
だいぶ前にアメンバーの登録&申請したんだよー。やっと日記読めてよかったわ。
2008/08/18(月) 02:00:28 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する