スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
プチ消防士
日曜日に、阿倍野防災センターでやってる
夏休みファイアーイベントに行ってきました

はるき 消防車運転


ここでは、実際に放水したり、クレーンゲームのようなもので
ミニチュアはしご車を動かしたりできます。
館内にはお絵かきや遊ぶスペースもあり、涼しいところで
子供達も親御さんもくつろいでいらっしゃいました。

対象年齢から少し大きいharuでしたが
消防服も着せていただき
放水体験をさせていただきました。

はるき 放水開始

水が勢いよく出るとちょっとひるんでましたが
本人は楽しかったそうです

はるき はしご車運転する


はしご車の方も、言われるがままに操作して遊び、
また、戦隊ヒーローとも写真を撮らせていただきました。

はるき 戦隊もんのヒーローと


その後、
60分の体験バージョンで、地震を体験したりする
災害シュミレーションとかありましたが、
本人は外で走っている「チン電」の方が早く見たがってて
ものの30分くらいで灼熱の外に出ました。

その後、チン電と近鉄を見に行くと、目が輝いてました。
帰りはどうしてもJRで帰るときかなかったんですが
定期があるので地下鉄で帰りました。

・・・やっぱり電車がいいんやね君は
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/08/11(月) 23:35:50
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
