スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
オバチャンだけど大学生っ!
先日・・・家に帰ると
大阪教育大学から、2通の封筒が・・・


キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

合格でした。

「社会人のための教員セミナー」の方ね

スベリまくった面接なのに、ありがたくも
受講できる資格を頂きました。

早速、手続きにかかります。

最初の授業は今月の30日から早速開始。
それから毎月月/2~3回の土曜日の午後に
教職の授業があります。
その授業とは別に大学の講座を受講しなければ
単位がもらえなくて、
同封の受講案内に、講座の案内が入ってました。

好きな科目の必須3講座+2講座を選んで送付、とあった。

大阪教育大学・天王寺キャンパスでは
主に小学校の先生になる人が対象なので、
小学校の授業なるものが多かったんですが、

*人権教育・・・「大阪人権センター」での課外授業
*社会・・・地域の商店街を歩き、特徴などをグループで調べて発表
*総合・・・総合的な学習
*音楽・・・日本の童歌を合唱&リコーダーで合奏し、音楽を楽しむ
*英語・・・外人による英語の授業のすすめかた など


を選択しました。

う~ん。好きな授業を選ぶのは短大時代を思い出すなぁ。

しかしながら、ほとんどが夜間の授業の設定になってて、
そのうち休日に出かけるものを選択して選んだものの、
11月と1月に夜間19:30~21:00までの授業があるので
家の負担もある・・・
みなさんゴメンナサイ・・・

でもママは頑張りたいのだ

なんにせよ、来年7月初めまでの大学生活
もうオバチャンやけど楽しんで受けてきます
教員セミナー |コメント:2 | トラックバック(-)| 2008/08/07(木) 23:19:32
コメント
すごい すごい すごーーーい!!

おめでとうございまーす(^o^)/

これからも受講、大変だろうけれど
家族の負担を思うと少し気が咎めるところもあるかとも思うけれど
でも、そのがんばってる後姿はお子さん達にとって
とてもいい影響をおよぼすことになると思います。
がんばってくださいね(^^)v
2008/08/11(月) 11:05:18 | URL | まどか #-[ 編集]
・・・まどかさん・・・
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

確かに子供達がいての受講は考えているより時間のやりくりが大変だと思うけど、子供達と一緒に勉強する「お姉さん」の立場で頑張っていきたいと思ってます。
子供達はこの背中をみてどう思うかなぁ・・・。

ありがとう。頑張ります☆⌒(*^∇゜)v
2008/08/12(火) 02:04:22 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
