小学校の夏祭り☆彡
今日は年に一度の小学校の夏祭り。
私も地域委員にあたってるので
昨日からお手伝いに行って、足パンパンです(。´Д⊂) 。

学校の校庭で、テントをいくつか張り巡らし、

*スーパーボールすくい
*ストラックアウト
*くじびき


飲食店も出て、結構本格的なお祭りでした

体育館では、

*人間ドミノ
*フリースロー大会
*バッティング


などもあり、開始時刻の1:00~2:30まではプールも開放され
子供達で大賑わいでした。

私はくじびきの係あたってたんですが
大盛況で、ものの1時間で品切れになりました。
ある子達は大物を狙って、何度も来てくれたりするんだけど
かわいそうに、お目当てのものとかけ離れたものが当たったりo( _ _ )o ショボーン

haruは金券を強風で2枚飛ばされたそうで、
ベソかいてましたε~(;@_@)
今日から早速100円分のお手伝い開始
(小1といえども甘くないわが家)
しかしその後、役員さんから差し入れの
イカ焼きやアイスをもらい、ご機嫌になってましたL(@^▽^@)」 ワーイ

この学校では初めてのお手伝いだったんですが
昔からのPTAの役員さん達が有志で毎年お手伝いに来られてて
手際もものすごくよくて、的確な指示もいただけて
「子供と一緒にまわったげて」と当番変わってくれることもあり
暖かいサポートのおかげで、とても楽しく関わることができました。
私的には、役員ってアタマで考えるほど、苦痛ではなく、
むしろ、今まで知らなかった人達と知り合えるいい機会だし
けっこういいもんだと思ってます。

夕方帰ってから、みんな足が痛い・・・と
言ってたんですが、みんなして
ビーチサンダルだった・・・。
硬い運動場には、ビーチサンダルでなく、
やっぱりスニーカーに限るね
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/08/03(日) 23:59:37
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する