文系?理数系?
ウチは

お兄ちゃん・どっちかというと理数系
saku   ・文系。

お兄ちゃんは、国語、漢字がちょっと弱いかな。
あと、うっかりミスが多い。
明日から期末テストということもあり、
さっきまで英語を特訓してたけど、
ピリオド・クエスチョンマーク忘れが非常~に多くて
ちょっと心配なところもあります・・・。

しか~し!

公文行ってることもあり
数字にはめっぽう強い。
計算とか速いし、面積の求め方とか公式とか
よく知ってるし、やっぱ理系かな?

sakuは、私と似て好きなことはとことん、
嫌いなことはまったく興味ないヒト。
昔から読書が好きだったのもあり、国語はイイ。
まさに文系。

しか~し!

算数がずぇんずぇんダメ~っ。
5年で習ったはずの割合、今でも摩訶不思議な回答をする。

今朝もミスドのチラシに割引券がついてたので
聞いてみた。

「600円に消費税5%つけたらいくら?」
「え~? あ、603円!」

・・・・。(630円やし。)

「600円の20%引きはいくら?」
「あ~っ・・・5000円超える?あ、500円!」

・・・そんな5000円のドーナツ買わない。(480円やし。)

そんな彼女は、引き算もおぼつかず
買い物を頼んだら同じスーパーで1つずつ買って
2度3度、レジを通ります・・・。

君は公文行き、決定~

夏休みは猛特訓しようね。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/06/25(水) 23:56:35
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する