スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
日曜参観(中学編)
今日は中学の日曜参観でした

教科は社会。国語。

社会は都道府県の地方の名前を
教えてもらったりしてました
小学校でも習ったけど、中学になると
「近畿」とか「滋賀」と漢字で書かないとダメだそうです
先生がものすごくわかりやすく丁寧に教えてくれてました

国語は「主語・述語・修飾語」。
今更ながら「へぇ~そうだったような(;¬_¬) 」と
思い返すこと多々。
中学時代何を勉強してきたんだ・・・? ―(T_T)→ サクッ

となりのクラスでは英語をやってました。
お兄ちゃんの担任の先生だけに興味津々で見ました。
(なんかパッとしない、プライド高そうな先生・・・
表に単語と裏に意味が書かれた札を何度も返して
みんなでリピートアフターミーしてました。(←ルー語?)
もし自分だったら、こうしたいな、ああしたいな
覚えやすいようにココにインパクト入れたいなとか
妄想を膨らませまくりでした。

初めての日曜参観だからか、保護者の方は小学校並みに多かったんですが、
あいかわらず外でペチャクチャ・・・。
「何しにきてんねんっ」ってパパと突っ込んでました。

アタシσ(^^;)?授業受けたくてきた・・・のもある
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2008/06/08(日) 23:58:46
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
