じかんわり表をつくってみた
1年生はまだれんらくちょうが書けません。

なので、今週1週間の予定と持ってくるものを書いた手紙を
事前にもらってて、それで一緒に時間割をあわせてます。

でも、やっぱり自分のことは自分でやらせないと・・・。

言われたとおり用意をするのも
はじめはいいけれども、
自分で理解して用意していないから
これから先も自分でやる癖がつかないし
忘れ物しても人事に思えるやろし・・・。

「ママが用意してくれないから・・。」
なんてそのうち言うで

とパパにハッパもかけられて、作ってみました時間割!

はるき ママ手作り時間割4月



はじめは字で並べて書いてみたけど、
表形式のほうが見やすいということで。

時間割・もっていくもの・学校ですること

の項目に分けてみた。
それから、いつも持って行くものを追記。
これで忘れ物はないだろう。

明日からは自分でさせてみよっと。
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2008/04/15(火) 23:50:52
コメント
時間割
わぁ、素晴らしい。
息子が小学1年の時
4月は、私が手伝いましたが、その後、息子任せ。
はい、6年間息子は毎日全教科持って行きました。
時間割するのが、面倒くさいって。
中学生になって、初めて時間割してます。
さすがに、全教科持っていけません。
2008/04/18(金) 16:07:38 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruさん・・・
きっと4月限定になりそうですが、
当面の間の時間割、わかりやすいようにアレンジしようと思ってます。
そのあとはあんまり見ないかも???
忘れたら忘れたもんが悪いですもんね。

息子さんは毎日全教科持って行ってたんですね。
ウチの娘と一緒だ!
さすがに中学は教科書が増えるので全教科は無理ですよね。
2008/04/19(土) 00:27:44 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する