スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
給食のマスク事件
今日、帰るなりharuが連絡帳を手渡してくれた。

えらいぢゃんって思って読むと、
先生から給食のマスクの件で連絡が書いてあった・・・。

ウチの小学校は給食エプロンというのがなく、
学校で白衣(エプロン)を給食のときに借りるのですが、

「給食の時にお当番でひとりひとりにマスクを渡したのですが、
使い終わったらエプロンのポケットにマスクを入れて
返すように伝えたのですが、haru君のだけなくて・・・。
持ってかえっていないかご確認いただけますか?
haru君に聞いたのですが、覚えてないそうです。」

と達筆で丁寧な文章で書いてあった。

そのマスク・・・昨日家で見せびらかしてたよなぁ

バタバタしながら探しても出てこず。
そのあと、先生から電話がありました。

「お給食のマスクの件で・・・。」
「申し訳ありません。ウチで昨日見せてました。持っていかせます」

夕食後、ランドセルの中や引き出し、sakuの部屋を
探しても見つからず。
あきらめて買いに行こうとしたら、パパが引きとめた。

「haruのためにならんから、行くな。」と。

でも・・・先生に持っていくって言うたし・・・。
そのとき、マガジンラックの隙間からパパが白いもん発見!!

・・・給食のマスクやっ

無事見つかりました。雨の中、買いにいかずに済んだ。
その後、別室で説教になりました

新学期早々、やってくれるわ・・・。
先生の話、ちゃんと聞けるようになるのかなぁ
家族のこと |コメント:6 | トラックバック(-)| 2008/04/10(木) 23:59:14
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/11(金) 09:32:40 | | #[ 編集]
見つかってよかった
マスク、見つかって良かったね。
雨の中、行かなくて良かった。
パパさんが、止めてくれて、おまけに「マスク」見つけてくれて、良かった♪
1年生、4月いっぱいは慣れない事ばかりで、haru君もわけわかんなくなるよね。

2008/04/12(土) 15:18:51 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
・・・ナイショさん・・・
マスク、上2人のときは個人個人でもっていってたけど
やっぱり1年生だからか先生が預かってるのかな?

ナイショさんところはお弁当なんですよね。毎日ご苦労さま。
業者の弁当はあんまりおいしくないみたい。
やっぱりお弁当が一番よ!がんばってp(#^∇°)q ファイトッ
2008/04/13(日) 23:37:19 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・haruさん・・・
ありがとうございます。
見つかってほっとしました。
騒いでいるときほど、近くにあったりするもんですよね(^_^;)。
明日の用意がひとりでできるようになるのはいつかなぁ?
2008/04/13(日) 23:44:10 | URL | yukari #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/14(月) 16:51:50 | | #[ 編集]
・・・ナイショさん・・・
今月はもう1か月分まるまる払ってしまってる為、
とりあえず給食です。
その後は・・・どうかなぁ。
共働きの親としては楽できるけど、味や栄養のこと考えると、どうなんだろうね。
お弁当作り、がんばってくださいね(・∀・)9!

来年は自分で作るという頼もしいヒトがいてるわ。
2人分作ってくれるかなぁ?
2008/04/15(火) 01:25:16 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
