新学期始動!(指導?)
いよいよ新学期が本格的に始動!

みんな今日から給食も始まり、ほっとしてます。

お兄ちゃん
「中学って疲れる・・・」と昨日言ってたと思ったら
今日はうって変わって
「なぁ、以外に楽しいなぁ。」と。
これからはじまるクラブ活動(テニス)に胸はずませてます♪。

saku
好きな子と一緒のクラスになるおまじないをして、
かなったのはいいけど、
仲のいい友達がみんな違うクラスに・・・
しかもそのお友達全員去年のsakuの担任で楽し~いクラス。
sakuは、学年で一番コワイ先生に当たった
そして極めつけは、1年のharuと同じ組!
haruのクラスの掃除や給食の手伝いを早速してるとか。
これ、仕組まれてたよね

haru
入学式前日に、椅子で遊んでて顔面から落ちたし、
昨日も友達とぶつかって唇おもいっきり切った
先生は毎日顔に傷をつくるウチのharuをみて
「虐待してるんじゃ・・・。」と思ってるのかも
次の日の用意のチェックを一緒にしてて、
sakuのときもこんなに手がかかったっけ???と思い出した。
まだ連絡帳が書けないので、
次の日何をするのか、何がいるのか説明しながら用意してます。

そんなこんなで始まった新学期。
プリントはすぐに出すよう、口をすっぱくしてるけど
そのうち(また)貯めて出すようになるんだろうなぁ
みなさん、新学期の心構えを忘れず、がんばりましょうね
未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2008/04/09(水) 23:11:50
コメント
クラブ活動
お兄ちゃん、学校でもテニスをやるんですね。
うちの息子は、未経験だけど、テニス部にはいるつもりでした。
でもっ、中学に男子テニス部がなかったんです。
残念です。
2008/04/12(土) 15:12:18 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruさん・・・
haruさんのところのお子さんもテニス部希望だったんですか!
ウチも実は活動してないようなんですが、
1年の希望が多いので先生にきいてもらっているところなんです。
パパが見てくれるのがいちばんなんだけどなぁ。
haruさんのお子さんも、ぴったりくるいいクラブが見つかるといいですね!
2008/04/13(日) 23:49:05 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する