スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
入学式でした!
今日は雨の振る中の入学式でした!

入学式ブログ用


担任の先生は20代後半~30代くらいの女の先生でした。
子供達にもとってもかみくだいて話をしてくれてて、
明るくて優しいイメージなのでアタリかも?
(1年生の先生だからそんなもんか)

子供達ひとりひとりに
「○○さん、はじめまして。よろしくね。」
と握手をしてまわっていました。
それに同じ保育園のお友達6人と一緒のクラスだったのもあり
新しいクラスにすぐに打ち解けそうかな?と
初日からいい感触をもっています

それにしても、1年生のかわいいこと!
今まで5,6年の上の子供達をみていたからなのか、
すごく一生懸命話をきいているし、素直やし。

入学式で、来賓の紹介のときに紹介された方が
「おめでとうございます。」って言ったら
全員がそろって
「ありがとう~ございますっ」
って元気よく言っていたのが
すんっごくかわいかったぁ
それもひとりひとり「おめでとう」を言うたびに!
練習したのかな?打ち合わせなんてしてないのに
みんな声をそろえて大きなこえで言ってることに感動

新学期になって、次の日にいるものをそろえるものも大変やし、
なにしろ名前書くのが大変
今日、みんなに手伝ってもらって仕上げました!
特に1年生ならではの「おはじき」が曲者よね
算数セット担当saku、よく頑張った

明日は始業式。みなさんお疲れです~。
でも給食もありがたいことにすぐ始まってくれます。
新年度も頑張っていきましょうね( ´ ▽` )ノ 。
スポンサーサイト
未分類 |コメント:3 | トラックバック(-)| 2008/04/07(月) 23:51:10
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/09(水) 17:55:28 | | #[ 編集]
おめでとう♪
haru君、おめでとう♪
若い先生だったのね。
お姉さんみたいでいいよね。
息子のときは、おもいっきりベテランの女性で、安心感もありましたが、子どもは「えぇ?」って顔してました。
算数セット用のお名前シ-ル、どこにも申し込まなかったのですね。
手書きは大変だったことでしょう。
ことに「棒」「おはじき」、ホント、お疲れ様でした。
sakuちゃん、手伝ってくれてよかったね(*^_^*)
2008/04/09(水) 17:56:36 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruさん・・・
ありがとうございます♪。
まだ2日ほどしか経ってないんですが、先生は生傷のたえない
(①入学式前日に学習机のいすで回って顔から落ちた)
(②友達とぶつかって唇を派手に切った)
そんなこんなウチの子に優しく声をかけてくれてます。
・・・ひょっとして虐待されてると思われてたりして(^_^;)。
算数セットの名前は、
ありがたいことに会社からお名前シールを頂いてまして、大活躍でした。
おはじきはピンセットで貼り付けてましたわ。
娘のときはなかったので手書きでしたが、シールがあるとやっぱ便利ですよね。
2008/04/10(木) 00:24:24 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
