スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
熊本はよかっ!
先週日曜日に、母と姪っ子達と一緒に
梅田阪急の「九州物産展」に行ってきたばい。

母と色々と試食をしながら歩いとっと、
1件のお味噌屋さんを見つけたなったと

そこのお味噌屋さんのマーク見た事あったけん、
尋ねてみっと、馴染みのある懐かしいお味噌屋さんだったばい

2001年10月~2002年9月までの1年間、
前のダンナの仕事の関係で熊本におったが。
そこでパートしてたときに出会った友達の旦那さんが
熊本の地元で味噌職人をしとらすけんね。

「松合食品」っていわすが
たいが(めっちゃ)うまかばい味噌つくっとっと!

友達の名前言うたら、出展しとった部長さんたまげなって、
「お味噌を特盛りにせー」言うて
持ちきれんくらいお味噌サービスしてくれなさった。

 松合食品


母も一緒になって買ったが、
たいが入れてくれなったね(めっちゃサービスしてくれた)。

友達の旦那さんが作った岩海苔とだし醤油を買ったが
たまげるくらいうまかばい

後日その友達にメールしたけんど、
たまげとったが喜んでくれなさったばい。
こっちが嬉しかったと、感謝したかったからメールしたとに。

松合食品 ていうが
たいがひいきにしたって~!

・・・私の熊本弁は正しいのかよーわからん
熊本はおいしいもんいっぱいあるんやで~。
人情もごっつい暖かいで~ 
未分類 |コメント:2 | トラックバック(-)| 2008/03/08(土) 00:24:24
コメント
熊本弁
人情味溢れていますね。
1年間いただけで、そんな風に接してもらえるのも、yukariさんの人柄ゆえ。
yukariさん自身が、暖かい人だからだと思いますよ。
2008/03/08(土) 07:40:22 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruさん・・・
親に反対されて、それでも行きたかったのは、後から思うと出会うべき人々に出会うためだったんだろうなぁ、といいように解釈しております(^^)。
>1年間いただけで、そんな風に接してもらえるのも、yukariさんの人柄ゆえ。
>yukariさん自身が、暖かい人だからだと思いますよ。

そんなん言ってくださって、涙ちょちょ切れます(T_T)。
かたじけないというか。照れくさいですね。
ありがとうございます。
2008/03/08(土) 22:07:56 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
