遺伝子って移るもん???
この前sakuが・・・

「あんなぁ、遺伝子って移るんやで。
あたしの中にも(今の)パパの遺伝子入ってるねんで。」

と訳のわからんことを言ってきた。

「「お兄ちゃんと似てるなぁ」ってよく言われるしぃ。
遺伝子って一緒にいたら移るんやろ???」

「はぁっ!?」と答えに困ってたけど、
「あぁ、そうやんなぁ。だからharuとも似てるって言われるやろ?」といってみたら

「あいつと一緒にせんとって!!haruとは血液型一緒でも遺伝子が違うねん!」と血相変えて答えてた。
(間違いなく血の繋がった姉弟なんですけど

sakuのいうところの「遺伝子」っていったい何???

よくよく聞いてみると、
どうやら、「性格が似てくる」ということらしい・・・。
どういう方法で移るかというと、
「髪の毛で。」 ・・・???
sakuの解釈ではどうやら髪の毛同士の接触らしい

パパにも同じことを言ってて、
「はいっ!?」と回答に戸惑ってた。
「O型とA型からB型のお前は生まれないでしょ!?おまえとharuはママの遺伝子と前のパパの遺伝子を受け継いでるんやから。」
と説明すると
「ええっ!?嫌やぁっ!」と言ってたけど
数分後、やっと理解(!?)できたらしい。

ちょっとショックのsakuにパパは
「でも、似てくることはあるけどな。」とフォローしてくれたけど、

sakuがパパを喜んで受け入れてることが分かって
ちょっと嬉しいママでした。

ひとことsakuに言わせてもらうなら、
「几帳面なパパの遺伝子と
おおざっぱでズボラなアナタの遺伝子は違うで」って
突っ込ませて頂きたいですけど
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/12/17(月) 15:31:42
コメント
重ね突っ込み~♪
じゃあ
>おおざっぱでズボラなアナタの遺伝子
は一体どこから?(笑)
2007/12/18(火) 12:33:34 | URL | まどか #-[ 編集]
・・・まどかさん・・・
>おおざっぱでズボラなアナタの遺伝子 は一体どこから?

もちろん、
私→(^。^)から~♪。

2007/12/18(火) 13:03:11 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する