おもちつき
昨日、お兄ちゃんとsakuの通う学校で、
おもちつきがありました。

ノロウイルスの影響で3年間できなかったそうですが
今回やっと開催。よかったよかった。

私もおもちつきの手伝い係りに当たってたんで
一緒に見る事ができました。
(・・・といっても、召集係の方でしたが。)
係以外はそういえば保護者の方がいなかったわ。

20071209234057.jpg


お兄ちゃんもsakuも重い杵をヨロヨロしつつ
ぺったんぺったんしてました。

20071209234138.jpg


「こねるのが一番楽しかった!」というsaku。
sakuはそういえば保育園の時にやったっきりだったなぁ。

衛生上の関係で、みんなお持ち帰りだったんですが
私もありがたくいただいて帰りました。
帰ってから、砂糖醤油で食べたけど
めっちゃおいしかったです~
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/12/09(日) 23:42:36
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する