インフルエンザの注射
今日、家族5人そろってインフルエンザの注射を
受けに行ってきました。

1時間まちを覚悟してたんですが
以外にいいタイミングで受付ができたので
スムーズに注射へ流れるコトができました。

「お子さんで体重40kgs以上の人はいませんよね?」
と聞かれて、sakuが「あるっ!あたしあるって~ぇ!」と
必死に言ってたけど、
こんなときだけ体重を多めに言うなっちゅうねん
みんなでツッコミを入れさせていただき、
めでたく2回目の注射も来るコトになりました。
(体重40kgs以上は1回でいいのよん)

1番 余裕のパパ!
「痛くないわ」と淡々としてる

2番 いちばんチビのharu!
痛がる様子もなく・・・。笑ってるし

3番 やかましいsaku!
「あたし、40kgsあるって!あ~っ!」
君は牛用の注射でも十分やで

4番 ブルーな顔つきのお兄ちゃん
「・・・。ちょー!もぉぉぉっ!」逆ギレかよ!?

5番 今日の体温34.2度のママ
(その注射で脂肪も吸引してほしい・・・

看護婦さんが上手だったんでよかった、よかった

あたしらの子供の時は体育館で鉄砲注射打ってたなぁ。
今の子供達も学校で無料で!ってやってほしいですよね~

家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/12/05(水) 23:39:21
コメント
予防注射
うちは、インフルエンザ予防注射、打ったことないのです。
家族全員、大変な出費ですよね?
でも、一人が風邪ひいたら、もっと大変なことに、なっちゃうから・・・仕方ないのか。
うちは、風邪引かないように、運を天に任せます!
yukariさんご家族も、風邪ひきませんように!
寒くなりましたねwwwwwww.
2007/12/08(土) 00:03:59 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
体温
yukariさん、体温34.2度って?!
えぇ~!!
すごい低体温ですよ。
2007/12/08(土) 00:05:53 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
・・・haruさん・・・
インフルエンザの注射って実費だから確かに痛い出費ですよね。
私が3年前にかかってからは、毎年受けています。
行きつけのお医者さんは良心的なところで、
大人1回1500円、子供2回1500円で打ってもらえるんです。
ちなみに前住んでたトコでは4000円でしたよ。
ほとんどもうけがないそうなんですが、
みんなに受けてほしいからという心遣いが嬉しいです。
ホント最近寒くなりました!
あったかい心遣いありがとうごっざいます♪。
カゼの予防策は、手洗い・うがい!に尽きるそうです。
しっかりうがいをして、風邪対策しましょうね!
2007/12/08(土) 23:30:28 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・haruさん・・・
体温、2回とも34度台でした。
普段も35度台で、
血圧も上が90台、
下が50台の低血圧です。
血の気が通っているのだろうか・・・。
2007/12/08(土) 23:33:06 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する