世界地図
ウチのトイレには世界地図が張ってあります・・・。

20071121000045.jpg


前の会社でもらってきたものの、
前の家では張るところもなく眠ってたのですが
「トイレって覚えるには場所いいやん!」
と 思いついて、それからずっとあります・・・。

小6になると、世界地図のテストがあるそうで。
一生懸命覚えてはいるものの、苦戦しておりましたわ。
年長さんharuはそれに便乗してスゴイ勢いで覚えていきます。
この歳頃の記憶力のたくましさにはビックリです

最近のharuはこれでゲーム感覚で世界地図を覚えてます。

「世界地図ゲーム 海外出張!犬部長!」

こっちは日本地図バージョン

「都道府県ゲーム 出張!犬部長!」

haruは漢字が読めないので、カタカナの表記がある
世界地図の方を好んでおりますが
未分類 |コメント:5 | トラックバック(-)| 2007/11/20(火) 23:55:20
コメント
地図
世界地図ゲーム、面白いですね。
うちの子にも遊ばせてみます。
世界地図のテストがあるって・・・?
もう終わったのかな?
うちの息子、そんなこと何にも言ってません(-_-;)
ちゃんと勉強してるのか?
パソコンの前にポスター貼ってますけど、なんか剥がれ落ちそうになってます。(誰も見てないような)(苦笑)
私は、地理、すっごく苦手です。
箱入り娘だったし、今も箱入りおばちゃん。
行ったことない土地はしりましぇん。
2007/11/21(水) 11:21:29 | URL | haru(はる) #t50BOgd.[ 編集]
ぶははー!
やっぱり どこも同じか!?

うちも小学生くらいの時はトイレに日本地図が貼ってあったよ~(^o^)/

 ・ ・ ・ 全く覚えれなかったけど(_ _;)|||

『能登半島は馬がいなないてるように見える・・・』
とそればかり気になっていました(^^;
2007/11/21(水) 15:10:23 | URL | まどか #-[ 編集]
・・・haruさん・・・
世界地図ゲームは、ゲーム感覚で国を覚えられるので、
子供にとってはとっつきやすいかもしれないですね。
ウチは世界地図のテストは、
ずいぶん前にヨーロッパが終わり・・・
その後は覚えてないところをみると、
しばらく小休止なのかもしれません。
私は兄達が大きかったので、
地球儀とかまわして遊んでた覚えがあるからか、
その影響か今も地理は好きかな?
大きくなるにつれ、自分達で旅行とか行って
覚えることもあるから自然に身につくものかもしれないですね。
2007/11/21(水) 22:44:17 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・まどかさん・・・
まどかさんとこは、日本地図が貼ってありましたか!?
今日、会社でスーダンから真っ黒いヒトが来られたんですが、
スーダンってドコ???
家帰ってトイレに入って地図を見て納得した次第です・・・。

>『能登半島は馬がいなないてるように見える・・・』
確かに!そういわれて見るとそう見える!

娘は「金魚のカタチのんは、静岡県。」と覚えてましたわ。
2007/11/21(水) 22:48:15 | URL | yukari #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/05(水) 13:12:32 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する