スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
実家
日曜日は、saku、haru、私の3人で実家に行きました。
7年位前から北大阪にある築35年の
古~い3DKのマンションに住んでます。

前の住家は3年前に購入しまして、
ちなみにとなりは実家。
帰りが遅いとき、母が仕事のないときは
夕ご飯を一緒に食べたり。
シングルには実家が隣だと色々心強いこともあり
けっこう助けてもらってました

リフォームしてお気に入りで、
けっこう大事に使ってたんだけど
私のそんなこんな事情もあり、
今は父子家庭の兄家族に貸してて、
かなり凄い惨状になっております

兄は毎晩帰りが遅いので
母が子供(小5・女/小3・男)の洗濯、炊事・・・
何かとやっていますが、
子供達は当たり前に思ってるのか手伝わないらしく
部屋は万年床&散らかり放題。
久しぶりに会った母はやつれてました。

お昼頃行ったんだけど、
何気なく食べてた母の作るおうどん、
めっちゃおいしかった~
こんなにおいしかったんやぁ、と3杯もたいらげてしまいました。

「カバンほしいんやけど」と言ったら
「好きなんもっていき」と押入れの
マイコレクションの中から出してくれて、
「りんごも来たからもっていき。」
「北海道展でバターサンド買うたからもっていき。」
「ふりかけもおかずももっていき。」
普段口にすることのないものを色々持たせてくれて
めっちゃありがたかったです

ワガママな母なんでよくケンカしましたが
はなれてみると、ありがたみがわかるなぁ、なんて
お兄ちゃん甘えすぎやねん。
もっと大事にしたりやぁ。としみじみ感じました。

スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/10/29(月) 23:19:35
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
