みなさんの子供の学校では、
パンが余ったりしたら持って帰ったりできるんですか?

ウチの学校(大阪市)はNGなんです・・・。
残飯も非常に多いらしく、
全部廃棄するそうです
色々と問題があるからかな・・・。

ちなみに前通ってた学校では
じゃんけんで持って帰れたそうです
おかずもじゃんけんで取り合って時には譲り合って
あまり残飯がなかったそうな。

小学校の頃って、そういえばよく自分ちの犬に持って帰ってたなぁ。
時にはおとんが食べてたし

今は保護者が言ってきたりとか、
衛生面とか色々うるさいからダメなのかなぁ。
その割には給食費払ってない世帯、大阪市は最悪らしいけど

最近こっそりみんなが余りをsakuにくれるらしい。
ウチはそんなに貧乏に見えるのか(笑)?
それともsakuがめっさ食べるからか???
なんしか、それを後ろめたく持って帰ってきてくれます。
といってもパンは見つかるので、
個別包装になってる「さかなっつ」
みたいなやつとか、みかんとかですけど

給食を食べたくても食べれない国があるのに、
先生ちゃんと教えてくれてるのかなぁ。
栄養とカロリーとか計算して作ってるのに、
食べないから脳の働きも悪くなったりすることもあるのにね。

もうちょっと改めてほしいです・・・
スポンサーサイト
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/10/27(土) 23:42:31
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する