似顔絵クッキー
mixiにUPしてたんですが、
先週だったか、sakuが作ってくれました。
20071024001610.jpg


パパ・私・お兄ちゃん・saku・haru。
よく特徴つかんでる・・・!!

「家族」になってはや半年が過ぎました。

ウチはパパが統率してくれるおかげで
家族のリズムがすっかり出来上がってて
何事もスムーズにいってくれます。

最近のお父さんは肩身が狭かったり
コケにされたりしてるけど、
私は父親という存在の大きさを、子供達に教えていきたい。

「お父さんがいるからみんなご飯が食べられる」
「お父さんがいるからおうちに住める」
「お父さんが厳しいからきちんとする」

あたりまえのことなんだけど、
今は忘れてしまってる家庭が多いように思えます。

私も20歳まで気づかなかったけどね。
母に「この人の言う事ききなさんな!」なんて言われて育ったけど
でも 気づけてよかった。
父親孝行はまだまだできてないと思うけどね。

お父さんを大切にできる家庭には
家庭崩壊ってないような気がします。
夫婦の危機もないような気がします。

そこにはお互いを気遣い、
思いやれる暖かい「愛」があるからだと思います。






家族のこと |コメント:5 | トラックバック(-)| 2007/10/23(火) 23:40:56
コメント
同感ーーーーーっ!!
ほんと、ほんとに同感です。

最近ではCMとかでも父親(or男性)をバカにするようなのが多い気がして、そんな世の中の風潮に腹が立ちます!!

うちも、まめが産まれたら夫にしっかり“お父さん”してほしいな~って思っています♪
けど、いかんせん優しい人なので・・・
しかもまめにはデレデレになりそーな気配満開なのでちょい心配ですが(^^;
2007/10/24(水) 12:43:17 | URL | まどか #-[ 編集]
あっ!書き忘れた!
sakuちゃんのクッキーとっても素敵!!

食べるのもったいないですね(^^)

こー言いながらyukariさんも食したのでは?(笑)
2007/10/24(水) 12:45:02 | URL | まどか #-[ 編集]
私も、「お父さんのお陰で、このおもちゃが買えるんよ」
といつも言ってます。
どこまで理解してるか、分かりませんが・・・
そういいつつ、時々、主人を「もう!しっかりしてよ!」とか言ってしまいますが(-_-;)
お母さんが、お父さんの悪口を言ったり、
邪険に扱ったりしてはいけないと思います!
ん~お父さんにもよりますけどね・・・
暴力振るうお父さんを尊敬はできないし・・・

クッキー、何回見ても、可愛いです!
2007/10/24(水) 17:31:03 | URL | naomi #r13xZNus[ 編集]
・・・まどかさん・・・
うんうん!まどかさんところも
ご両親が仲がいいですもんね!
まめ吉くんが生まれたら、
めっちゃ大事にしてくれますよ!大丈夫!
子育てでしんどくなっても、
旦那さまを大事にしてあげてくださいね!
助け合える関係をみせることって子供には大切だと思います。

クッキー、褒めてくれてありがとう!
あっというまになくなりました。
しかし、子供ってよく見ていますね~。
2007/10/28(日) 00:17:34 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・naomiさん・・・
クッキー、一緒にコネコネしてたんですが、
私はうまくできず、途中でさじ投げました。
「お父さんのおかげで・・・」って言ってあげることって、
凄く大事ですよね。
もののありがたみを知ることって、
小さいときから必要ですもんね。
今は肩身の狭いお父さんや
家でも居場所のないお父さんが多いと聞きますが、
もっとお父さんを大事にすべきやと思います。
2007/10/28(日) 00:25:07 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する