運動会
10月2日は、日曜日に延期になってた運動会が行われました

お兄ちゃん(6年)、最後の運動会。
saku(5年)、この学校にきて初めての運動会。
先生が気を使ってくれたのか(???)
ふたりして白組でした

saku・・・徒競走
20071004004757.jpg


お兄ちゃん・・・障害物走
20071004005659.jpg


二人そろって、1位でした
バスケの成果が出たか???

sakuの学年のダンスは本人も「ショボい」と
ボヤいてたんですが、曲は仮面ライダー電王?の曲に合わせて、
馬とびとかしてましたわ
20071004005951.jpg


団体競技はお兄ちゃんが棒引き。
20071004010131.jpg


sakuは騎馬戦。(もちろん下です)
20071004010230.jpg


二人とも頑張ってました

そしてクライマックスの6年、組体操!
20071004010428.jpg


もう、圧巻です!
今年はBGMの選曲が良くて、最後はコブクロの
「永遠にともに」がかかってました。
(陣内くんが結婚式で弾き語りしたアレです

20071004010810.jpg


四方向に深く礼をしてました。
最後は周りの親御さんがみんなすすり泣きしてましたが
ホンマめっちゃ感動でした。

教頭先生が、閉会式で言ってた言葉ですが、

「まずは本部席に。そしてご両親に。そして地域のみなさんに。
そして最後は頑張った自分に対して礼をしましたね。」

それを聞いて、また感動がググッとこみ上げました。

結果は
20071004012249.jpg


見事、白の負け。残念!!

夜、大画面でみんなで上映会しました。

お兄ちゃんとsaku、ひとつひとうのシーンで「あん時なぁ・・・」
とコメントしてくれてて、
見てて楽しめました。

そして、一番いいところで・・・

・・・ゴメン。お兄ちゃん。
大事な組体操、途中で違う子写しとった・・・

その後みんなから非難ゴウゴウだったのは
いうまでもないです・・・。

家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/10/02(火) 23:19:01
コメント
読んでて、私まで、ウルウルしちゃいました!

かけっこ、1位すごいですね!
私は、いつもビリだったな~。
組み体操、素晴らしいですね!
お礼もみんな揃って見事だし、教頭先生が言った、その意味も、ステキです。
ビデオ、みんな同じ格好してるから、間違えちゃいますよね(笑)
運動会、お疲れ様でした!
2007/10/04(木) 13:58:40 | URL | naomi #r13xZNus[ 編集]
・・・naomiさん・・・
誰に似たのか(?)足は速いみたいで(笑)。
(ちなみに私も遅かったです)
組み体操はめっちゃ感動でした!
選曲がよかったのもあるけど、みんな真剣な顔で取り組む姿にはやっぱりぐっときますね。

ビデオ観てるとき、「最後の運動会やったのにぃぃぃっ!!!!」と散々言われましたわ。

ちなみにいつも違う子を写してしまって、子供達に怒られてるダメダメな母です・・・。

ビデオはやっぱりパパの役に限りますね!
2007/10/04(木) 17:16:17 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する